ありがとうございます!!コレです!
ずっとダブル主人公とかゴーレムとか関係ないワードで探してました!

おそらく最近の漫画ですにコメントする

前のコメント

名無し
14日前
▼いつごろ読みましたか 今年 ▼なにで読みましたか?(マンガの形式) 単行本(紙) ブックオフで立ち読みしました ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少年ではなく青年コミックのサイズです ▼作品の長さは 2巻まで読んだかどうか覚えてないけど 発売年数が最近だった気がする ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると 結構うまいとしか ▼作品タイトルの印象 異世界系ではないけど、似たような雰囲気でした ▼著者の印象 なんかどっかで見たことあるような名前でした 原作と作画で分かれていたようなそうでもないような ▼作品について覚えていること【必須】 よくある俺TUEEE系で、主人公は少年二人 片方の少年の髪型が独特で三つ編みにポニーテール もう片方は貴族のお坊ちゃん風でたぶん金髪(髪にトーン無し) ポニテの方が馬鹿だけど身体能力がすごくて、金髪は頭が良くて魔法が得意 二人で対決して「1000回戦って1000引き分け」みたいなよくある話してた 母親が鍛冶屋かなんかしてて、その土地と結びついているから離れられない でもゴーレムが襲ってきて大変(なんか独特な災害の呼び名があったはず) 二人協力してゴーレムと戦ったら簡単に倒せたぞ! 後から来た大人たちがすごいすごいと褒め称える なんか空中母艦が出てきた 石がどうとか言ってる その後学校に入学するみたいな話になって 学校で出てきた試験用ゴーレムが自分たちの村に出てきたゴーレムの下位互換で簡単に倒せる 俺TUEEEEE この漫画のストーリーはクソつまらなかったんですが 絵が好きだったのでもう一度見たい