あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
▼いつごろ読みましたか
1990年代
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
単行本(紙)
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
少年・青年
▼作品について覚えていること【必須】
・家政婦?として主人公の家にきて、ただの女性かと思いきや、すごく強い女性で裏で特殊任務的なのをこなしている。
・ゴキブリが大嫌いで見ただけで失神してしまう。
・主人公の母親?祖母?と仲が悪く、祖母はゴキブリを投げつけ、女性はガラスを引っ掻く音で対抗する場面がある。
・ロケット?から脱出するために大気圏から主人公を抱き抱えたまま雪山に落ちる。そのあと意識なく凍える主人公を裸で温める場面がある。
雪山のは他のと混ざってるかもしれません。
子供の頃、ましてやもう30年以上前の記憶なので本当にあやふやで申し訳ないです。
和田慎二先生の「超少女明日香」シリーズですね!
『ガラスを引っ掻く音で対抗する』エピソードは、
「明日香子守歌(ララバイ)」の中の
お手伝い先のお姑さんと主人公明日香のバトルシーンです。
『意識なく凍える主人公を裸で温める場面がある』のは
「明日香・妖精狩り」のラストシーンです。
一緒に落ちてきたわけではないですが、印象は合ってます。
ご確認くださいませ〜。
あ〜!!それです!!!
タイトルを見てしっかり思い出せました!
ありがとうございます!
お役に立てて良かったです!
明日香シリーズ、この辺りはとてもよく覚えていましたので、
コミックス確認しなくても回答できました(笑)。
というか、今回の件で、
明日香が電子化されていないという衝撃の事実を知り、驚いています...。