あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
羽海野チカ先生の「ハチミツとクローバー」最終10巻に収録されている、「星のオペラ」ではないでしょうか。
「ドラえもんのひみつ道具」をモチーフに、という企画で描かれた短編です。
両親からの手紙をなぜ読めるようになったか、が物語のキモなので、ひとまず書かずにおきますね。
ハチクロ本編もさることながら、「この作家さん、天才...!」と泣きながら思った作品なので、よく覚えています。
それです!ありがとうございます!
お役に立てて良かったです!
ページが少ない上に、本編とジャンルが全く異なるので、「ここに入ってる」と強く記憶してないと探せなくなるパターンかなと思います。
個人的には「SFアンソロジー」とかに収録して欲しい逸品です。