閉じる
メニュー詳細
「“俺のスローライフ”邪魔すんじゃねぇよ?」 のんびりしたいだけの転生少年が、ついついやれやれ子守りする英雄譚! 貴族だけが魔法を使える異世界のど辺境。とあるアラサーサラリーマンが転生したのは村人レン(5歳)だった。彼にとってのんびり田舎暮らしは楽しかった。残酷天使(プリティエンジェル)達に懐かれるまでは……。怠けたいのに、朝から晩までかくれんぼ、読み聞かせ、ギャン泣きあやし等、面倒見がいいばっかりについつい完璧にこなしてしまったのだ! いかんいかんと怠ける方法を考えていたある日、平穏だった村に突如魔物が現れる。問題児達が狙われた時、いつもやる気のないレンが面倒ごとを避けるために隠していたある力を発動する――! お気楽な転生少年がやれやれと子守する(国を救う)英雄譚!
第一話表紙イラストのような幸薄そうな、5歳児らしくない表情の少年が、「あたまのわるいひと」のイラストのような顔で描かれる。
原作ではどのような描写なんだろうと考えてしまうほど、キャラクター絵の緩急が大きい。
それがすごく良い味を醸し出していて、このまま物語が始まらず、ずっと平和な村のままでもいいんじゃないかと思えるほど。
幼児の一日は波乱万丈。いけるかもしれない。
もちろん、そのままということはなく、第四話にて、波乱の第一話の冒頭へとつながる。
変わらず「あたまのわるいひと」のような表情はしているけども。
ほかにも転生サラリーマン以外の秘密がいろいろあるようだけど、おいおいわかりそう。