<ログライン>
自らの生と引き換えに人生の総決算に挑む女性の物語。

<ここがオススメ!>
有給中に味わう晴れた空の開放感と言いようのない罪悪感を感じる作品。

主人公が真面目だからこその自我の解放の躍動と微妙な不自然さが、より胸を打つ。
だからこそ余計に、常識も何もかも取っ払って、the end of genesis T.M.R.evolution turbo type Dになって戦うお前!さぁ頑張ろうぜ!などとエレファントカシマシが聴こえてくる訳で。
不器用にこの日々と戦うお前に幸あれ!と願わずにはいられない。

ってか、表紙がクソエモいな!この表情、物凄いな!?
と思うほどに見入ってしまったので、まずは手に取って見ていただけると嬉しいです。

<この作品が好きなら……>
あくたの死に際


アイドリバティ

スーパースターを唄って。

読みたい
この世は戦う価値がある
限界を迎えた女性が始める「人生の総決算」 #1巻応援
この世は戦う価値がある こだまはつみ
sogor25
sogor25
ブラック企業とモラハラ彼氏の狭間でギリギリの生活を送る25歳の女性・伊東紀理。 彼氏の浮気現場に遭遇し、精神の限界に達した彼女は自ら命を絶とうとするのですが、 そんな彼女が偶然手に取った1枚の封筒が彼女を思いとどまらせます。 その封筒に入っていたのは臓器提供への意志登録カード。 死を選ぼうとしたときも紀理が自室で「ここを事故物件とする!」(おそらく「ここをキャンプ地とする!」のパロディ)と叫ぶなど、所々にコメディタッチな描写があるのですが、会社と彼氏によって紀理が追い詰められてゆく序盤から、会社や彼氏と訣別し自由に生きることを決意した彼女の吹っ切れ具合、そしてその後の彼女に降りかかる数々のドラマと、目まぐるしく変わってゆく展開は読者を全く飽きさせません。 そして何より、臓器提供意志登録カードがなぜ彼女の運命を変えることになったのか、そこに隠された彼女の意志は、共感を超えて彼女に感情移入してしまう、そんな力を秘めています。 彼女が始めた「人生の総決算」はまだまだ始まったばかり、これからも目が離せない作品です! 1巻まで読了
そこで星屑見上げてろ
叛逆的な主人公のシンデラストーリー!
そこで星屑見上げてろ
ナカタニエイト
ナカタニエイト
<ログライン> 芸能人2世であることにコンプレックスを抱いている男の子が、アイドルオーディション番組に出てデビューを目指すことになるお話。 <ここがオススメ!> 若干、叛逆的な主人公とアイドル誕生のシンデレラストーリーが、見事にマッチして続きが気になりまくる作品。 芸能人2世であることにコンプレックスを抱いていることもあり、アイドルになりたい熱が強くはない主人公が、徐々に熱が入っていく姿やライバルであり友人でもある周囲の人間との関係に萌える。 途中でも選抜があるため、話が進むに連れ人数が絞られていく。そのため、各人一人一人の背景や感情が鮮明になり、物語が色濃くなる。 自分はドルオタではないが、どうして人はシンデレラストーリーに惹かれるのかがわかる。 4巻では、実在のK-popグループとコラボするなどマーケティング的にも斬新。 ダンスシーンなどの演出も素敵なので、見開きで読みたい作品。 <この作品が好きなら……> ・ひかる イン・ザ・ライト! https://manba.co.jp/boards/132997 ・アイドリバティ https://manba.co.jp/boards/136386 ・神クズ☆アイドル https://manba.co.jp/boards/92567
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
読切 キスミー青春!

読切 キスミー青春!

【WEBゼノン編集部4周年スペシャルショート読切】いつもと同じ駅。退屈な毎日。そんな日々を過ごす少年に起こったちょっぴり不思議なボーイ・ミーツ・ガール(?)‼︎ 「ざんげ飯」「この世は戦う価値がある」こだまはつみ、最新読切♪
あなたが今日も微笑むだけで

あなたが今日も微笑むだけで

モーニング「ざんげ飯」が人気沸騰中のこだまはつみ待望の読み切り短編集! ふたりっきりの姉妹。大切なあなたは、私より幸せになってほしい――― 表題作「あなたが今日も微笑むだけで」を含む家族のありかたを描いた、愛溢れるこだまワールド全開! 珠玉の4作品を収録。
ざんげ飯

ざんげ飯

食品メーカーの営業マンであるたかちゃんは、新婚の妻・千夏のことが大好き。その愛は何よりも深い…はずなのに、なぜかいつも怒らせてしまう。蔑むように睨むキミも好きだけど、やっぱり笑った顔が見たいから! 料理上手なやらかし夫が、フキゲンな妻に捧げる美味しい「ごめんなさい」。平身低頭、グルメ・ラブコメディ!!
人生の最期と引き換えに、束の間の自由を得た彼女の戦いを刮目せよ!にコメントする