タイトルは大嘘だ。長いこと地上を覆うドロドロについて描かれた作品ではあるけれど、純粋でまっすぐなお話。

地上がドロドロで覆われ、人類が地下で生きるようになった地球。
地上を訪れた少年が、誰もいないはずの地上で少女に出会う。
これまでとこれからの地球のことを思いながらも、ただ1人のことをずっと想い合う男女のお話。

ジャンプラの読切はどんどん更新されるしどんどん魅力的な作品があらわれるので、公開されてから時間が経った作品について感想を書くことがあまりなかったのだけど、今日読んで衝撃を受けたしもっと多くのひとに読んでもらいたいと思ってしまった。
大人も子どもも多くのひとに読んでほしい。美しい作品。

読みたい
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ごぜほたる

ごぜほたる

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】「私が自分でゴゼさんになりたいんやけぇ いまの私にはやらへん理由なんかいっこもないんよ」 幼くして母を亡くし、父は行方知れず、それでも日々を明るく暮らすホタル。そんな彼女の目から光が失われていることを知ったとき、周囲の空気は変わった。ある日、各地を巡り演奏を披露する“ゴゼ”の存在を知ったホタルは、“ゴゼ”を目指すことになり――。己が運命を未だ知らない少女の旅が今、始まる。

もっと読まれるべきにコメントする