異形頭だ~!!うひょ~~!!と読み始めたけど期待以上によかった!!密室SFコメディってめちゃいいジャンル名だな…!
「なぜ人間だけが創作に長けているのか」「ロボットがロボットを生み出す惑星があったら文明はどうなるのか」「ロボットたちは暇になり機能停止が続出」「人間を超える娯楽を作る」「なにが原因だったのか」こういった事象や問題がどんどん移り変わっていって、かつ簡潔でわかりやすくとっつきやすい。ちょいちょいキーワードがシカク□で囲われてるのもよい。
オカタイさんが本当に堅くて可愛い。キュートさんは名前も表情も性格も可愛い。無視しがちなオカタイさんが「どういうことだ?」って聞き返して嬉しそうにするキュートさん最高!!基本的に機械の二人で喋ってるだけなのにこんなに魅力的なのすごい。物語もキャラクターも大好きです。オチも良い。
そんで書き込みが本当凄くて異形頭や機械が好きな人は特におすすめ。読むべき。

読みたい
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
おわりの森から

おわりの森から

足を踏み入れたら終わり、と言われる「おわりの森」。伝説に反して「緩く」生きるネタローとマクラは今日も森を探索していた。そこにネタローを追いかけてきた女の子が現れて…!?明日は一緒に何しよう?一人と一匹、森林コメディ読切!
キュートさんもオカタイさんも可愛すぎんか #読切応援にコメントする