銀河の彼方に揺蕩うワンルーム。ここではロボット二人がゲームなどして暇を弄んでいた。ある日その片割れが。人間そっくりな女性ロボットを地球に送り込み、男性とデートするよう操作する実験を始めるが…!
田舎でサルとイノシシと暮らすギャギャ美。お姫様と王子様にあこがれたパワフル系少女の前に王子様(逆さ埋まり)が現れて…。恋に焦がれる少女の奮戦記録コメディ読切!
足を踏み入れたら終わり、と言われる「おわりの森」。伝説に反して「緩く」生きるネタローとマクラは今日も森を探索していた。そこにネタローを追いかけてきた女の子が現れて…!?明日は一緒に何しよう?一人と一匹、森林コメディ読切!
タイトルの通り、見るからにして八丸真幸先生の好みなSFマンガだと思って読みました。 結果、とても考えさせられました。 主役のロボット二人が可愛くてホッコリしました。
異形頭だ~!!うひょ~~!!と読み始めたけど期待以上によかった!!密室SFコメディってめちゃいいジャンル名だな…! 「なぜ人間だけが創作に長けているのか」「ロボットがロボットを生み出す惑星があったら文明はどうなるのか」「ロボットたちは暇になり機能停止が続出」「人間を超える娯楽を作る」「なにが原因だったのか」こういった事象や問題がどんどん移り変わっていって、かつ簡潔でわかりやすくとっつきやすい。ちょいちょいキーワードがシカク□で囲われてるのもよい。 オカタイさんが本当に堅くて可愛い。キュートさんは名前も表情も性格も可愛い。無視しがちなオカタイさんが「どういうことだ?」って聞き返して嬉しそうにするキュートさん最高!!基本的に機械の二人で喋ってるだけなのにこんなに魅力的なのすごい。物語もキャラクターも大好きです。オチも良い。 そんで書き込みが本当凄くて異形頭や機械が好きな人は特におすすめ。読むべき。
日常とSFがいい具合に馴染んでいて、ありそうといえばありそうだけどそれすらも魅力的で楽しい。 人間味溢れるロボットの会話劇。オカタイもキュートもとってもかわいらしくて好きになってしまう。 ロボットに対して「人間味」が褒め言葉になるかはわからないけれど、いい反応を返してくれそうな気がする。
タイトルの通り、見るからにして八丸真幸先生の好みなSFマンガだと思って読みました。 結果、とても考えさせられました。 主役のロボット二人が可愛くてホッコリしました。