あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
覚えている話が4つあって、1.ケセランパサラン2.歌が上手くなるが、頭の後ろに口っぽい何がある女3.夢の中で鬼ごっこ4.異常に軽い女の子
1つ目はケセランパサランに最終的に食われてしまう。
それしか覚えてません
2つ目は合唱コンクールとかの話です。多分最初は歌が上手くなかった気がします。しかし、薬?を飲み、急に歌が上手くなります。しかしら中盤で喉に違和感を感じ、鏡で見てみると口の中に口があり、その子は恐怖を覚えます。しかし、当日になると違和感がなくなっており、平気だと思って歌い出すんですが、その少女の後ろの列の複数人が少女の頭から口っぽい何が浮かび上がって青ざめて終わる。
3つ目は夢の中で鬼ごっこです。それは噂程度だったのですが、夢の中に変な人が追っかけてくる。それに捕まったら呪われる。みたいな感じです。その夢は出てくるんですが、最初は鬼の足の速さがノロマ、普通に走って逃げれる、まあまあ速かった。でした。しかし、多分、その件で学校に行けなくなった子はギリギリ。トラウマになって家から出れなくなってしまうほど危ない状況で逃げれた。
ついに主人公の番になり、夢に人が出てきました。主人公は最初は余裕だったんですが、どんどん鬼の足の音のテンポが速くなっているのを感じ、「鬼はどんどん足が速くなっている」という法則を見つけました。時すでに遅し。捕まりそうなタイミングで転んでしまいました。ですが、主人公の名前を呼ぶ母親の声。主人公は顔を上げ、夢から醒めようとしました。だが、それは鬼の声だったのです。主人公は鬼に捕まり、一生夢から醒めず、植物人間状態になって終わりました。
4つ目は主人公はイケメン君と仲良くなろうとしたが、昔デブだった子が超絶可愛くなりました。その元デブが転んでしまい、イケメン君が保健室に連れて行くため、お姫様抱っこした時に「軽くね?」みたいな発言をした時、主人公が元デブに問い詰めると40キロ前半だと言い、主人公を煽っています。主人公は諦めずにダイエットをしますが、元デブはどんどん体重を落として行きます。主人公は諦めどうしたらそんなになるか聞いた所、元デブは下着だけになり、体の真ん中が縫われてました。最低限の臓器以外全部取ったらしいです。主人公を真似をして体重が軽くなりました。
4つ以外にもあるんですが、これらが載っている単行本を探しています。漫画以外にも占いが載っていました