坂井恵理さんの新作待ってました。
しかもなんと桐野夏生さんの原作小説をコミカライズ!

主人公は29歳の非正規労働者で派遣先でも雇い止めが決まっている、いわゆる貧困女性のリキ。「エッグドナー」といって他人の夫婦に卵子を提供し報酬として50万はもらえるという事業に登録している。面談のためエージェント会社に行くと卵子提供ではなく「代理母(サロゲートマザー)」にならないかと持ちかけられます。

他人の子どもを妊娠し出産する。
その分報酬は大幅に増えるけど、果たしてリキにそれが務まるのか?しかも代理母は「出産経験者」のみが対象。中絶経験はあったものの出産はしてないリキはなぜ選ばれたのか。それは、とある夫婦の妻のほうが、主人公と顔が似ているという理由だった……!

代理母になって仮に健康上も問題なく出産まで行えたとしても、おそらく「はい、おしまい」にはならないと思うんだよなー。原作読んでないからわからないけど、かなり波乱の展開が待っているんだろうと予想する。

佳子おばちゃん、なんであんなに結婚に取り憑かれてしまったんだろうな…悲しい
そしてお金がないから葬式に行けないという現実がもっと悲しい

夫婦間の意見がちゃんと合致してないんじゃないか。このままだと何かしらのトラブルが起きそうで怖い。

あの夫婦って元は不倫関係だったのか…。元奥さんはキャリアも家庭も充実してるのが皮肉だね。

逃げるA

逃げるA

いつだって、彼は無責任29歳の編集者・あやかは、マッチングアプリで知り合った男性と割り切った関係を楽しんでいる。ある日出会った会社役員の安藤は、その中でもとびきり良い”物件”だと思ったけれど、実は既婚者だった。だけど、あやかとの関係を持つ時に、安藤は避妊すらしようとせず……。「読後、胸がすく!!!!」文春オンライン掲載時に大反響を呼んだ、アプリ不倫から始まる、ある男性の転落の物語

ヒヤマケンタロウの妊娠 育児編

ヒヤマケンタロウの妊娠 育児編

“妊夫”のエリートサラリーマン!? 「男性にも読んでほしい!」「妊婦さんの大変さがわかった」とWEBで大反響の話題作! 「ヒヤマケンタロウの妊娠」から3年後を描く育児編がスタート! 男性も妊娠するようになった世界。サラリーマン・桧山健太郎(32歳・独身)は、思いがけず妊娠! 産むかどうか迷うなかで、世間の「男の妊娠・出産」に対する偏見を目の当たりにする。「女性が妊娠したら『お祝い強制』な雰囲気になるくせに! 男が妊娠したら笑いものかよ!」会社に、社会に自分の居場所を作るため、出産を決意した桧山。その行動はすこしずつ、周りの人を、そして自分自身を変えていき――。…出産から3年後。シングルファーザーとして忙しく働く桧山の前に、ある「妊夫」が現れる。桧山と母親・亜希の関係は? 「産む男性」に対する社会の目はどう変わった? 社会の常識を飛び越えて、男女の「当たり前」を問い直す育児編!

【マンガ訳】太宰治

【マンガ訳】太宰治

時代を超えて愛され続ける太宰治の傑作短編を、気鋭の漫画家たちが独自の解釈で【マンガ訳】(コミカライズ)。波瀾の生涯を駆け抜けた無頼の天才に捧げるオマージュ。豪華執筆陣が描く、新たな「太宰」の世界。「姥捨」×岡田屋鉄蔵(「ひらひら 国芳一門浮世譚」)、「恥」×マキヒロチ(「いつかティファニーで朝食を」)、「悶悶日記」×うめ(「大東京トイボックス」)、「親友交歓」×羽生生純(「恋の門」)、「皮膚と心」×坂井恵理(「ヒヤマケンタロウの妊娠」)、「ダス・ゲマイネ」×旅井とり(「めしばな刑事タチバナ」)、「誰も知らぬ」×あさのゆきこ(「閃光少女」)、「葉」×サダカネアイコ(「青春デンデケデケデケ」)。さらに、原作となった小説を「カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」でおなじみの渋谷直角が解説(渋谷直角「太宰治に高校時代傾倒したけど酔ってただけであんまりよくわかってなかった男による解説」)。原作に忠実に描かれた作品もあり、現代版にアレンジした作品あり、そして…原作をとどめないくらい大胆に意訳した作品ありの読みごたえある一冊。太宰治にハマった、ハマっている人も、一度も読んだことがないという人も楽しめます。そう、太宰治……「かれは、人を喜ばせるのが、何よりも好きであった!」(「正義と微笑」より)。

シジュウカラ

シジュウカラ

家族で夫の実家に引っ越してきた綿貫忍(39)。売れない漫画家でもある忍は、これを機に筆を折る決意を固めていたのだが、過去の作品が電子書籍でヒットしたことを受け、新作を描くことに。そこでアシスタントを募集したところ、応募してきたのは橘千秋という、22歳の美しい青年で…。実力派の作者が描く、40歳からの夢と仕事、そして愛と恋の物語。

ヒヤマケンタロウの妊娠

ヒヤマケンタロウの妊娠

「妊娠」「出産」。他人事だと思っていませんか?男が妊娠・出産するようになり、早10年。エリートサラリーマン桧山健太郎(ひやま・けんたろう)は、自分が妊娠したことを機に、世間の「男の妊娠・出産」に対する偏見を目の当たりにする。最初は自分の居場所を作るため、出産を決意した桧山だったが、その行動は、すこしずつ、周りの人を、そして自分自身を変えていき……?

妊娠17ヵ月! 40代で母になる!

妊娠17ヵ月! 40代で母になる!

漫画家・坂井恵理。子どもを欲しいと思ったこともなかったのに、39歳独身にして突然の妊娠!どうする!?親になるってどーやって!?戸惑いながらも妊娠生活を楽しむ日々。しかし7ヵ月目、思いもかけない、胎児死亡宣告。自分が、人前で声をあげて泣けるなんて、知らなかった―――。7ヵ月で死産→再妊娠・出産!坂井恵理の17ヵ月にわたる長い妊娠期間に起こったこと・考えたこと。セキララに描くコミックエッセイ!

北池袋かすみ荘

北池袋かすみ荘

あの『東京ラブストーリー』『あすなろ白書』『小早川伸木の恋』などの作者で、恋愛ドラマの巨匠、柴門ふみが漫画原作に初挑戦!!作画は実力派の新鋭作家、坂井恵理との超強力タッグで贈る、ハートウォーミングLOVEストーリーの決定版!!想い出はすべてかすみ荘の中にある。

おっと☆CHIKAN!

おっと☆CHIKAN!

ほのぼの男子に発情期ラブ!! ほぼ毎朝、知らない男の人から触られたりするのが悩みの私。もー、みんな死ねって感じ。そんな時、学校で生物部の河村君と出会う。いつも動物や植物に囲まれていて、幸せそうで癒やされるんだ…。

サード

サード

そこは性が3つある世界── キズナが立ち向かう現実とは…? 坂井恵理が贈る、「性」「ジェンダー」の在り方を万人に問う衝撃作。サード… それは男と女ともう一つ、三番目の性。性別確定診断でサードと認定されたキズナは、友人の自殺を受け入れられないまま、「女」のシノと「男」のトーゴの3人で付き合い始めることに。だが三者三様の思惑をはらんだまま、交際はいびつな方向に歪んでいく…。心の闇を抱きながら愛に飢える「女」のシノ 肉欲に溺れ囚われていく「男」のトーゴ 自分の気持ちも性もあやふやな「サード」のキズナ 危険な三角関係の中、ありえないはずの自然妊娠をキズナがしてしまう! 渦中の人となったキズナの騒動はまた別の騒動を生み…!? 性をめぐって複雑に絡み合う愛憎と私欲… 衝撃の問題作!

ECSTASY-エクスタシー-

ECSTASY-エクスタシー-

婚前旅行でバリ島に訪れた沙耶と俊樹。儀式を見ていた沙耶はガムランが響く中トランス状態に陥るが、一人の青年によって助けられる。後日、市場で追われてる少年を助けようとした沙耶は、謎の男たちに連れ去られてしまい少年の代わりに生贄にされそうになるが、そこに儀式のときに出会った青年が現れて…。

スレーブ・トゥ・ラブ ―愛の奴隷―

スレーブ・トゥ・ラブ ―愛の奴隷―

欲望の数――それは男女の出逢いの数……。待子は偶然立ち寄った個展で突然、写真のモデル依頼を受ける…。不安と共にカメラマン町田のもとを訪れる待子。町田はSMの姿を撮るカメラマンだった!!しかし待子は町田の目に心を動かされて…。森園みるくが贈る5つの甘い罠…。表題作「スレーブ・トゥ・ラブ」他、4編収録!!

モンロー伝説

モンロー伝説

20世紀最高のビッグスター、マリリン・モンロー。彼女の死は自殺か?それとも…!?なぜ彼女は若くして死ななければならなかったのか…!?華やかな笑顔の裏に隠された多くの謎…、そして女としてのもろさを桐野夏生と森園みるくのゴールデン・コンビが鋭く描く……!!

キアラ

キアラ

パリの新進デザイナー、カインとアーベルに見出され、瞬く間にモデルとしての頂点を極めたキアラ。だがキアラの正体はスキャンダラスで多くの謎に満ちていた。キアラの目的――それはファッション界の大物、ラリックに連れ去られた元恋人、ニーノを探し出すこと。そしてついに、ラリックと接近するチャンスが訪れる…!!

ロンリー・ハーツ・クラブ

ロンリー・ハーツ・クラブ

報われない恋をする男女4人が集うバー「ロンリー・ハーツ・クラブ」。今宵も都会の片隅に集まって、傷ついた心を癒しあう。モデルクラブマネージャー、坂田美咲はディスコで美しい少年、野崎雄也に出会い、スカウトする。若い男しか愛せない美咲は雄也に恋をするが…。都会の片隅で繰り広げられる男女4人の失恋ストーリー。

WILD FLOWERS

WILD FLOWERS

洋介は偶然バーで昔付き合っていた野村アザミと再会する。アザミは洋介が付き合っていた時とは別人のように美しくなっていた!洋介はアザミに近づくがアザミの真の目的とは…!?「アザミ」他、花の名前の女を中心に繰り広げる都会の愛の物語3編、他「Yes,Noコメント」同時収録。

ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
29歳独身貧困女性が「代理母」になる話にコメントする