新着トピック
ネタバレ
お残し厳禁

お残し厳禁

ストアに行く

忍たま乱太郎』に登場する食堂のおばちゃんを想起させるタイトルの読み切りホラー。
実際、中身もタイトル通りなんだけど、読んでいて何度もこわい。

大食い系YouTuberといいつつ、普段は食べ残しているハツオ。
考えたら、大食いと言ってはいるけど完食系とは言ってないから、そういうものなんだろうか。
打ち合わせをしているときには男性裏方スタッフとともに、女性裏方スタッフ・モモの出した料理を二人でケチョンケチョンに貶す。
「貶してないよ?お前の方を思って良かれと思って言っただけなんだ」とモラハラな台詞を言わんばかりの勢いで貶す。
貶されたあとのモモの描写がとても怖い。
主婦向け漫画だとこれから二人に不幸が起こると予感させるやつ。フラグ踏んでるよ、お二人さん。

気になるのは心霊スポットで、どうして電気が消えたんだろう。モモが消した?
モモと入れ替わるように出てきた、タートルネックと顎が一体化してるような見た目の何かも怖い。

ラストシーンで、インタビュアーが逃げないようにハツオがインタビュアーのうしろを歩いているのも怖い。

でも一番怖いのは、やつれたハツオの顔が私の知り合いに似ているところかもしれない。
知り合いはやつれてなどいないのに。

読みたい
魔入りました!入間くん外伝
外伝 一巻 カルエゴ編
魔入りました!入間くん外伝
ゆゆゆ
ゆゆゆ
ストーリー設定は、あの悪魔(人)たらしの入間くんがまだいない世界(もしかすると、産まれてすらいない?)、そして見慣れた大人の面々もまだ初々しいというか若さというか、まだ幼さを感じる年齢の時代。 学校も荒れています。よくあの秩序だった今の学校へ変わったなと驚くばかりです。 登場する、若かりし頃のオペラさんは無茶苦茶というかめちゃくちゃ度合いがフルスロットルで、とてもおもしろいです。大人げない無茶ぶりと思っていましたが、落ち着かれていたんですね。 バラム先生は本編でもあったように、絵本を読む、夢見る子として描かれています。かわらず怪力ですが。そして、しれっと出てくるバラム先生のご両親。他のご家庭と同じく、似ています。 主人公のカルエゴ先生は、真面目というか厳格というか、その性格ゆえに昔から苦労していたことが伝わってきます。 まさか自分が召喚されてエギーちゃんになると、想像だにしないでしょう。 大人になっても「仲が良い」三人組の学生時代。 本編では読むことができない、作者本人によるサイドストーリーは、とてもおもしろかったです。 読み直したら、あとがきに「外伝は基本カルエゴの物語なのですが、他にもお話したい悪魔たちは沢山います」と書かれていて、カルエゴ編続刊も、別の方の外伝も楽しみだなと思いました。 続刊を気長に待っています。
お残し厳禁
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
blossoms

blossoms

ヒト、ヴァンパイア、人魚、サキュバス、ウェアウルフ、悪魔、ニンフ…さまざまな種族が共存する世界を舞台に、カップルたちの恋愛模様を描いた、珠玉の異種族間ラブコメオムニバス『blossoms』。吸血鬼×ヒト『セドリックとゆり子』の互いへの愛が溢れる新婚模様。ヒト×人魚『安室とアラフラ』のひと夏の恋で終われない感涙純愛。尊くて可愛くて泣ける2カップルの物語を収録!ここでしか読めない描き下ろし特別マンガもたっぷり!
おじさんと恋愛未経験女

おじさんと恋愛未経験女

女子力 マイナス53万 な私に、 なんと歳上の彼氏ができました…ッ!! 女子力皆無の ふみのは24歳。 合コンでできた彼氏の浅田さんは、なんとひとまわり歳上の36歳。 初めての彼氏、初めてのデート。 いっぽずつ、ひとつずつ、「彼氏と彼女」になっていく。 赤面&ムズキュンがとまらない!! ときめきの恋愛初心者ストーリー。
お残しは許しまへんで!にコメントする