銀髪ロングの男性主人公が魔法を使うブロマンスな少女漫画(文庫サイズ)を探しています。にコメントする

前のコメント

ぽたけ
7ヶ月前
▼いつごろ読みましたか 2010〜2013年頃 漫画自体はもっと前のものかもしれません。 ▼なにで読みましたか?(マンガの形式) 単行本 文庫サイズ ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少女・女性 ▼作品の長さは 2冊だけ読みましたが、他の巻があるか覚えていないです。 ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると 清水玲子先生のような細くて繊細な線でした。トーンをあまり貼らず、点描を多く使っていました。 ▼作品タイトルの印象 ▼著者の名前の印象 日本名であること以外思い出せません。 ▼作品について覚えていること【必須】 世界観 ファンタジーで魔法使いや、精霊もいたと思います。 表紙全面にイラストが印刷されてなくて、一部だけ印刷されており白くてシンプルな表紙でした。 主人公 銀髪で腰より長い髪に紫の瞳の男性 引きずるくらいの大きなローブを着てい キレイな顔で女性と間違われるシーンが、ありました。 優しくお人好しで騙されやすく、厄介ごとによく巻き込まれます。 魔術?の学校で資格を取るか、卒業するシーンがあったと思います。 お母さんがふわふわの金髪?に紫の瞳、早くに亡くなり、主人公は顔を知らなかったと思います。 主人公の友人 黒髪のロングヘアだったと思います。鎧にマントを着て剣の腕が良い人です。 主人公へ依頼を持って来ていたと思います。 主人公の厄介ごとに一緒に巻き込まれたり駆けつけてくれたりします。「お人好しすぎてすぐに死んでしまう」と主人公に厳しいですが心配しています。主人公を止めようとするのですが振り回されています。 小学校高学年くらいの時、読んだのでそれより前の漫画だと思います。よろしくお願いします。 情報が足りていないかと思いますがよろしくお願いします。