たか1年以上前編集音楽系のマンガは傑作が多いイメージがありますが、こちらの作品も1話だけで新たな名作となりそうな予感がします。 18歳の高校生の時ときに脳に起きる難病で舞台でピアノに向かうことができなくなってしまった主人公・奏。ライバルと競うことすらできなくなったことを悲観し「ピアノって人生賭ける価値があるのか」と心にもないことを口にしてしまい、以来印刷会社に就職し働いている。 日常の音が音程で聴こえる絶対音感特有の悩みや、18年間の人生を費やしてきたピアノの道が立たれた苦しみ。楽にならない生活。再び鍵盤に触れて気付いたピアノへの思い…。 1話の中に多くの感情が描かれていてガッツリ心掴まれてました。 ライバルだったマコトは順調にネオピアニストとしての道を歩んでいて、この2人の人生がどう交差するのか楽しみです。2わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前1話からあんまり奏に同情できないまんま読んでる そりゃこれくらいのことが起きたら絶望して当然だけど流石に何年ウジウジしてんの?と思ってしまうやがて、ひとつの音になれ病気でピアニストへの道を諦めた青年の再起の物語3わかる
掲載誌情報月刊!スピリッツ小学館2025/03/27映像研には手を出すな!/スノウボールアース/へんなものみっけ!/パフェが好きでもいいじゃない/YASUKE/スカライティ/うどんちゃん/夫を噛(か)む/シェイQハンド!/未亡人登山/オゾマシア/なんくるなんない!/100年の経/スキエンティア/あくまで!アットホームな職場です。/東京最低最悪最高!/ユニ様の舟/36/RIOT/闇金ウシジマくん外伝 浪花タイムリープ愛沢くん/忘れな妻のキミと/これからどうする?/7代祟りますので早く結婚してください!/なおりはしないが、ましになる/三十路飯 肉/かけおちはスクーターに乗って/みつめさんは今日も完食/青みゆく雪/縁もゆかりも/
あらすじ喪失が新たな希望を紡ぐ。音楽×青春物語 もっと、もっと弾きたい。この気持ちを手放したくない。大切な“音”と再び巡り会えた―― 左手の奏者として。「天才少年」だった奏は、ジストニアという難治性の病により15歳でピアノと別離する。そして彼の中には消えない悲しみだけが残った。――7年後。有名なピアニストに成長したかつての友との再会から奏は手放した“大切な音”ともう一度出会う……。「見つけるんだろ? 新しい音を――」 音楽を愛する彼らの青春物語。続きを読む
音楽系のマンガは傑作が多いイメージがありますが、こちらの作品も1話だけで新たな名作となりそうな予感がします。
18歳の高校生の時ときに脳に起きる難病で舞台でピアノに向かうことができなくなってしまった主人公・奏。ライバルと競うことすらできなくなったことを悲観し「ピアノって人生賭ける価値があるのか」と心にもないことを口にしてしまい、以来印刷会社に就職し働いている。
日常の音が音程で聴こえる絶対音感特有の悩みや、18年間の人生を費やしてきたピアノの道が立たれた苦しみ。楽にならない生活。再び鍵盤に触れて気付いたピアノへの思い…。
1話の中に多くの感情が描かれていてガッツリ心掴まれてました。
ライバルだったマコトは順調にネオピアニストとしての道を歩んでいて、この2人の人生がどう交差するのか楽しみです。