ふと「香る」ではどうだろう、と思いつき、
タイトル検索してみたところ、見つけました!!
遠野一実先生の「香る水」で間違いないと思います。

試し読み時、目次で確認できますが、
話数表記が「香る水N°2」「香る水N°3」
といった風になっているようです。

Kindle Unlimited対象でしたので、ざっと読んでみましたら、
ギックリ腰のエピソードは2巻にありました。
こちらが4話目、「香る水N°4」のようで、
こちらを読まれたのではと思います。
ご確認くださいませ。

香水、がタイトルに入ってたマンガ知りませんか?にコメントする

前のコメント

雪猫
雪猫
12ヶ月前
とりあえず「香水」でタイトル検索してみましたが、 これというのは見つけられませんでした。 読み切りかも、ということなので、 単行本タイトルではない可能性もあるでしょうか? 他の捜索案件を見ていると、 タイトルの記憶はあまり手掛かりにならないというか、 違っていることが多い気がしますので、 イメージと解釈しまして。 ラブコメなのかな?と思いましたが、 火が苦手、など無関係な設定が出てくるので、 ミステリ系なのか?とも思えますね。 全体的にほんわかした和み系の恋愛ものなのか、 ファミリーコメディなのか、 はたまたサスペンスなのか、その辺も気になりますね。 内容を読む限り、香水と全く関係ないような感じですが、 香水はどこで絡んでくると思いますか? 覚えていないのだとは思いますが、 例えば、主人公は調香師を目指してるとか、 好きない人の彼女がつけている香水がお話のキーワードになってくるとか、 火事と何か絡んで事件解決系のお話だとか。 その辺から、記憶を呼び覚ませないでしょうか。 たったひとつ、キーワードが追加されるだけで 解決したこともありますので、 頑張ってなるべく思い出してくださいませー。 あと、手がかりとして考えられるのは、 ・表紙デザインを覚えているなら、出版社を絞ってみる ・絵柄のイメージが残っているなら、似た作家さんをあげてみる ・当時、他に読んでいた作品、持っていた本をあげてみる などでしょうか。 見つかることをお祈りします!