少年が頭に角をつけてパワーアップする漫画にコメントする

前のコメント

忘れっぽい
1年以上前
▼いつごろ読みましたか 今から20年ほど前だったので、1999〜2002年頃? はっきりとした時期は不明です。 ▼なにで読みましたか?(マンガの形式) おそらく児童/少年向けの漫画雑誌(紙媒体)。 コロコロやボンボンのような児童向け雑誌だったかと思います。 同じ雑誌にどんな漫画が載っていたかは全く憶えていません。 なお少女漫画は読みませんので、そちらの線は薄いと思います。 ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少年向け ▼作品の長さは いつからどのくらい続いたか、巻数も不明です。 話の流れとしておそらく連載作品だったと思います。 ▼絵柄、タイトル、著者名は全く憶えていません。 ▼作品について覚えていること【必須】 ・都市伝説や宇宙人などオカルト系が題材だったと思います。 覚えている話では、主人公たちが宇宙生物に襲われていました。 ・主人公は小~中学生?の少年。 物語のキーアイテムが「角」で、 少年が頭に角をつけるとパワーアップする。 ・当時読んで覚えている話の流れです。 宇宙生物が町中の人を食べてどんどん巨大化。 (宇宙生物の外見は、複数の触手があり、 網状の身体に食べた人間が溜まり膨らんでいく というグロテスクな容貌だったと思います)  ↓ 主人公が角を頭にくっつけてパワーアップ。 超能力で宇宙生物を倒してみんなを助ける。  ↓ その後、主人公たちが 「人を食べていたあの宇宙生物も、 本当はもっと大きい宇宙人の食料なのかも」 (平皿に乗せられ泣いている宇宙生物と それを見て涎を垂らして舌なめずりをする ナイフとフォークを持った一つ目の宇宙人の絵) というような想像をしているコマがありました。 ▼当時の記憶が本当に曖昧なので 「少年が頭に角をつけてパワーアップする」 「人を食べてどんどん巨大化する宇宙生物」 という設定は別々の漫画の記憶が ごちゃ混ぜになっているかもしれません。 毎年、オカルト系の話が増える夏頃になると ふとこの漫画のワンシーンを思い出しますが、 タイトルが分からず十年近くモヤモヤしています。