コメントありがとうございます(^o^) 柴田昌弘先生の『グリーン・ブラッド』を少し拝見いたしました! ・巨乳というのはこれに比べてどの程度なのか →この作品よりももっとグラマーな感じでした。エロ漫画レベルというのでしょうか…σ(^_^;) もっと性を意識したような巨乳の描き方だったように感じます… ・この作品よりもっと少年漫画ぽいとか青年誌っぽいとか →もっと青年誌っぽかったです!今考えると児童ホームの図書室には向いていない作品だっと思います…(^^;) 内容的には、こちらの作品はSFですが、舞台は確か江戸時代辺りで登場人物は着物のようなものを着ていたと思います…。 ・女性の印象がもっと別の作品の誰それに似てるとか そういう手掛かりは思いつきませんでしょうか。 →漫画の知識が乏しいもので、あまり思いつかないのですが(T_T)、紹介してくださった『グリーン・ブラッド』をWEBで検索すると柿崎正澄先生の『GREEN BROOD』という漫画がヒットしました。こちらの作品の絵柄が、私が探している漫画に似ていると感じました。 柴田昌弘先生の『グリーン・ブラッド』よりも頭身が高く、顔の凹凸があった印象です(>_<)。また、女性の体つきもしっかりしていて、胸はグラマーに描かれていました。髪型はセンターで分けられて前髪がなく、ロングだったと思います…。ストレートヘアではなく、少し波打っていた髪の記憶です(・_・; 長々とすみません…orz もしまた思いついたことがあれば些細なことでいいのでコメントよろしくお願いいたしますm(__)m
@エイト

登場人物が日本人かそれ以外かを
聞きそびれたと思ってましたが、
早々に追加情報が!

ということは、
・青年向けの可能性が高い
・昔の日本が舞台、登場人物は着物
・マンガマンガしてなくて
 どちらかというと劇画タッチに近い
という感じでしょうか。

確かに児童ホームの図書室にはどうかと(笑)。

児童ホーム→少年・少女向け、
青い肌→SF連想したのですが、
そういうことなら確かにホラー、
妖怪モノ、伝奇モノなのかもしれませんね...。

青年誌系はあまり読んでないため
今、思いつく作品がないので、
どなたかの追加コメントを期待したいところです。

青い肌の巨乳な女の人(妖怪?)が出てくるホラー(?)にコメントする