こんないい35歳男性いる!?っていうくらい岡村さんがいい人すぎる。有紗も岡村さんもいい大人で色々経験してるのに、付き合った途端すごく初々しくて可愛くてびっくりしてしまった。
たびたび「障がい者だから…」って自分を卑下したり周りからよくないことを言われてつらい場面もある。けれどそんな悲しみを岡村さんが「いるだけでいい」って包み込んでくれて。優しすぎるよ…こういうのが無償の愛っていうのかなぁ。
上巻おまけを読んで「一生の愛なんて誓いきれない」っていうのが1番共感できました。障害のあるなしに関わらず、結婚って人との契約だし自分にとってはものすごく難しいものだと感じるので…。

読みたい
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
夫はわたしじゃいけないの?【合本版】

夫はわたしじゃいけないの?【合本版】

「うちの夫は、結婚してからしかばねみたい」 結婚1年。何度か“夫婦の営み”を試みるも、夫・秋くんの股間は今日も大きくならない。だけど原因は私じゃない。だって私はこんなに努力しているから――。当然のように若年性 ED を疑う妻・美咲だが、ある日お風呂を掃除していると、彼の“痕跡”に気づいてしまう。信頼する姉・綾乃に相談すると「甘えるのも大事だよ」とアドバイスされ、意を決して実行してみたものの、事態は思わぬ方向に転がっていき――!?※本作品には「夫はわたしじゃいけないの?(1)~(7)」の内容が格納されてます。重複購入にお気を付けください。

クリオネの告白

クリオネの告白

【「初恋、ざらり」のざくざくろの最新作!! 】 とある理由から性的なことに嫌悪感を抱いている中学生の栗尾寧々(クリオネネ)は 誰にもそのことを相談できずにモヤモヤした毎日を送っていた。そんなある日、不登校だったクラスメートの北川うららに同じような悩みがあることを知り、一緒に学校をサボることを提案する。寧々は初めて何かを共有できる友になるかもしれないと胸の高鳴りを感じるが、それとは裏腹にうららを性的な目で見てしまうことに罪悪感を抱いてくようになる。これは思春期の葛藤を繊細に描いた告白の物語。

クリオネの告白【分冊版】

クリオネの告白【分冊版】

【「初恋、ざらり」のざくざくろの新作連載!! 】 父親から精神的な性的虐待を受けている中学生の“ねね”は誰にもそのことを相談できずにモヤモヤした毎日を送っていた。そんなある日、不登校だったクラスメートの“うらら”に同じような悩みがあることを知り、一緒に学校をサボることを提案する。どこにも居場所のない二人が惹かれあい、見つけたものは友情なのか?恋なのか?

溺愛カレシの作り方 セから本命になる女の子の話

溺愛カレシの作り方 セから本命になる女の子の話

【『初恋、ざらり』のざくざくろが贈る、超・実践型 “恋愛指南”コミック!】 ・恋愛の駆け引きが苦手 ・大好きな元カレと復縁したい ・曖昧な関係に終わりをつけたい etc. すれ違う恋愛や人間関係のモヤモヤへのヒントが見つかるはず。【あらすじ】 「私って、圭介くんの何?」 観光ホテルの受付で働く白井桜(26)は、職場同僚の綿貫圭介(28)と身体の関係を持つようになる。本命彼女として付き合いたい桜に対し、はっきりとしない圭介。セフレのような関係に悩んでいたある日、恋の妖精「ざくちゃん」に出会い、恋のスパルタ(?)レッスンが始まりー!? 【著者:ざくざくろ】 1984年5月17日生まれ。姉の影響で漫画を描き始める。2014年ごろ発達障害(ADHDと自閉スペクトラム症)の診断を受け、以降、自身の実体験を綴ったエッセイ漫画を描きSNSに投稿。注目を集める。2019年、中編作品『初恋、ざらり』が、SNSをはじめ各メディアで話題に。

初恋、ざらり【タテヨミ】

初恋、ざらり【タテヨミ】

「必要とされると、拒めない...」 上戸有紗は、「コレ」でしか役に立てないと、求めてきた男性につい体を許してしまう。軽度の知的障害をもつ自分に自信が持てない有紗は、優しくしてくれるバイト先の社員・岡村さんが気になり始めて…。不安定な二人の行き先から目を離せなくなる、切なくも愛おしい恋のものがたり。

ウチにはクズがちょうどいい ADHD女子の恋愛変歴

ウチにはクズがちょうどいい ADHD女子の恋愛変歴

【電子特典版:あとがきマンガ付き】 インスタグラムで話題沸騰中! 恋愛共依存、掃除ができない、ストレス食いに過食症……。ADHD(発達障害の一種)による様々な症状を抱える著者の凄絶な人生を赤裸々に綴る。初体験はカレー屋バイトのインド人、元夫は留学先の無職中国人……刺激を与えないと脳が働かないから、ついつい破天荒な行動を選んじゃう! ちょっと切なくてそれでいて笑える、オール実話コミック。

痩せてる女以外生きてる価値ないと思ってた。

痩せてる女以外生きてる価値ないと思ってた。

中学時代に不登校がきっかけで人生初の激太りをした著者。「デブは存在価値がない」という思い込みから、ダイエットを繰り返し、体重の増減に一喜一憂します。成長しても承認欲求にとらわれ、周囲とのコミュニケーションに悩む日々。恋に突き進むも七転八倒。そんな痛切な日々を過ごした著者による、赤裸々なコミックエッセイです。

初恋、ざらり

初恋、ざらり

「必要とされると、拒めない...」 上戸有紗は、「コレ」でしか役に立てないと、求めてきた男性につい体を許してしまう。軽度の知的障害をもつ自分に自信が持てない有紗は、優しくしてくれるバイト先の社員・岡村さんが気になり始めて…。不安定な二人の行き先から目を離せなくなる、切なくも愛おしい恋のものがたり。【「必要とされると拒めない女の子が恋をする話」として、SNSで話題沸騰】 ・心がぎゅーっとなる... ・誰かに必要とされる事を求めてしまう気持が痛いほどわかる ・どうにかして、二人に幸せになってほしい... という感想、多数。【電子書籍限定、描き下ろしマンガ12P付き!】 ▼目次 ・必要とされると拒めない ・せめて「普通」でいなくちゃ ・加速していく二人の気持ち ・【おまけマンガ】岡村さんと有紗(10P) ・【おまけマンガ】ざくざくろより(2P) 【著者:ざくざくろ】 姉の影響で漫画を描き始める。ずっと漫画家になりたかったが、投稿を続けるもデビューできず。他の仕事を転々としながら漫画を描き続けた。7年前に今の夫と再婚。そのころ発達障害(ADHDと自閉症スペクトラム)と診断される。薬と夫の質問力のおかげで思考が整理され、そのころから漫画を描く力がちょっとずつ上がり、インスタでエッセイを描いたところフォロワーさんが急増し、漫画の仕事をもらうようになる。

夫はわたしじゃいけないの?

夫はわたしじゃいけないの?

「うちの夫は、結婚してからしかばねみたい」 結婚1年。何度か“夫婦の営み”を試みるも、夫・秋くんの股間は今日も大きくならない。だけど原因は私じゃない。だって私はこんなに努力しているから――。当然のように若年性 ED を疑う妻・美咲だが、ある日お風呂を掃除していると、彼の“痕跡”に気づいてしまう。信頼する姉・綾乃に相談すると「甘えるのも大事だよ」とアドバイスされ、意を決して実行してみたものの、事態は思わぬ方向に転がっていき――!?

夫はわたしじゃいけないの?やっぱり…

夫はわたしじゃいけないの?やっぱり…

「やっと秋くんと……痛っ!?」結婚1年、何度か“夫婦の営み”を試みるも、夫・秋くんの股間は今日も大きくならない。だけど原因は私じゃない――。夫の“妻だけED”に悩んでいた美咲だが、相談していた姉・綾乃からは大きな裏切りを受けてしまう。それでも紆余曲折を経て、愛情と信頼を再確認し合った二人だが、やっぱり“1年ぶり”はうまくいかなくて…!?「子供のことも、考えたいし」それなのに何やってるの? 無駄なことに使わないで――…!! 再構築を誓った夫婦、待望の新章スタート!

岡村さんいい人すぎてにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。