ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『あるなし』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
あるなし
あるなし
藤井慶
藤井慶
平井志
平井志
あらすじ
父の死でにわか僧侶となった悟。覚悟も経験もなく適当な気持ちで僧侶の仕事をするうちに、抜き差しならない事態を迎える。あると思ったらなかった。ないと思ったらあった物語。
あるなしの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
終恋

終恋

「思い出も全部ひっくるめて好き」一平は、「シルバーセンターGIN」でピアノを演奏する琴子に一目惚れをする。お互い70代で、子供夫婦との間に不和を抱えており、連れ合いを亡くしている、という共通点から仲を深めていく。一平の想いは初恋のようにきらめき、ふたりの日常が輝きだす。これは、最後のロマンス。
最後の授業

最後の授業

睡眠薬とあだ名されるほど眠たい授業をする教師。しかし、その最後の授業では眠るものは一人もいなかった。文化庁メディア芸術祭審査員推薦作品。フランス・スペインでバンドデシネとして発売。★2018年パリのジャパンエキスポにて受賞!★ACBDアジア最優秀作品賞を受賞しフランスで発売された日本・アジアの漫画の頂点に★2019年マンガ界のカンヌ「アングレームコミック祭」にて受賞!BDGest’Arts賞!
かへ

かへ

片田舎で漁師を営みながら穏やかに暮らす老夫婦に届いた悲劇の一報。そこから右も左も分からない東京での暮らしがはじまる。1部公開時には4日で120万PVを記録した感動の話題作。全3部。文化庁メディア芸術祭審査員推薦作品。フランス・スペインでバンドデシネとして発売。★2018年パリのジャパンエキスポにて受賞! ★ACBDアジア最優秀作品賞を受賞しフランスで発売された日本・アジアの漫画の頂点に★2019年マンガ界のカンヌ「アングレームコミック祭」にて受賞! BDGest’Arts賞!