Twitterで話題のバズったマンガまとめ|おすすめマンガ教えて!ざくざくろ https://twitter.com/timtimtooo/status/1499013319063052300?s=20&t=0h64cXqH1UVc0tc0Isq1rw https://togetter.com/li/1855556
「必要とされると、拒めない」女の子が恋をした――TVドラマ化でも話題となったコミック『初恋、ざらり』著者・ざくざくろインタビュー | ダ・ヴィンチWebddnavi.com障がいがあることに劣等感を抱え“普通”に憧れる主人公・有紗。自己肯定感の低さから異性に求められると体を許してしまうのが目下の悩み。そんな折、新しく始めたアルバイト先で優しくしてくれる社員・岡村さんが気になって……。 「必要とされると拒めない」女…
ざく ざくろ👶初恋、ざらり電子書籍2巻発売中Twitter滋賀に住む漫画描きの37歳ADHDとアスペあり既婚子供はいません🧔 めちゃコミ▶「夫は私じゃいけないの?」 タント▶「痩せてる女以外価値ないと思ってました」 #コルクラボマンガ専科 4期 インスタ⏩https://t.co/UQm476tr49 連絡先▶caodan004@gmail.com
ドラマ化もされた『初恋、ざらり』で一躍有名になったざくざくろさんのマンガは、血を流しながら描かれている印象を受けます。 目を背けたくなるようなしんどさにしっかりと真摯に向き合って、触れると痛みが走るそれをもがき苦しみ叫びながら掴まえて、芯を捉えてくり抜き提示してくる。そうして身を削り魂を削るようにして描いたものだからこそ、読む者の心にも鋭利に爪を立てて掻き傷を残す。そんな作品です。 詳細は違えど、この作品で描かれるうららと似たような状況に立ったときの記憶が否応もなく蘇りました。その子にとって、自分しかいないのは解る。好きでいてくれるのも解る。でも、それに応えてしまうとより深い依存となってその先は底無しの沼が待っているのも解る。そこで適度に距離を取れれば良いけれど、その選択肢は有り得ない。それによって他の繋がりも犠牲にすることも含めて無限にどこまでも受け入れるか、この瞬間に離れるその子を再び孤独に追いやるかの二択。 今ははっきりと問題とされていても一昔前なら顕在化しにくかった父親の行為の気持ち悪さや、それを看過してしまう母親の在り方、それによって家族に味方がいなくなり孤立し傷つく様なども非常にリアルで流石です。 暗澹たる部分が縁となりながら、ある種の美しい煌めきを見せるように結びついていく寧々とうららの関係性。しかし、その最中に寧々の心の中からもたげてくる激しい情動。寧々はそれをどのように扱っていくのか。それを受けるうららは果たしてどうなっていくのか。 心と魂にたくさんの火傷や切り傷を負いながら描かれた重みを味わいたい方にお薦めです。 余談ですが、今日はポケモン28周年だとか。初代ゲームボーイが描かれる1997年という舞台設定が懐かしさを催します。