そうです!これです!!
なかなか検索しても出て来なかったのにズバリ的中、流石ですありがとうございます。
名無しさんに良いことがありますように願っています。

体の一部から黒い結晶が発現する病とエイリアン?で廃墟となった都会で生存者を探す任務にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。

前のコメント

名無し
名無し
1年以上前
▼いつごろ読みましたか 今年 ▼なにで読みましたか?(マンガの形式) 単行本(電子) ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少年 ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると 細かく描き込まれ、線がキレイでした。 ▼作品について覚えていること【必須】 主人公は中性的で、おそらくはアンドロイドです。 人が住めない環境になり、廃墟となった都会(東京でしょうか?)で生存者を保護する任務についていますが、今のところ一人も見つけられていません。 体の一部から黒い結晶体が発現したのち死に至る病の犠牲者の遺体から結晶体を取り除いての収容や、エイリアンのような敵の掃討、生身の人間が住める環境の浄化も任務の一部かもしれません。 無人のストアから辛口ごはんのレトルトをピックアップし、自室やベランダで食事するシーンでは相棒のようなペットがいた気もします。 家族の絵を描きながら結晶化して息絶えた人物や、主人の死を理解できない使用人ロボットなどが登場したように思います。 タイトルをご存知でしたら教えていただきたいです、よろしくお願いします。