推しと付き合いたいって言ってる人は一回これ読んだ方がいいかも。

好きな男の子が自分のことを好いてくれている。いつだって自分のことを可愛いと言ってくれる。可愛い可愛い可愛い可愛い…っていうか可愛いしか言わないなコイツ?
恋人への好きと推しへの好きって違うかも。恋とガチ恋って違うかも。
どんな姿のあなたでもいつ何時でも可愛いよ愛してる推せる好き!!って言われたらうれしいけど、恋愛って対等な付き合いがしたい気がする。

でも見返りを求めたら辛いのは推しも恋愛も一緒か?お互いに幸せならそれはもう純愛か?
わからんけどこの2人が幸せならいいし、やっぱり推しとは付き合いたい。異論は認める。

読みたい
じゃあ、あんたが作ってみろよ
アップデートというよりも根本のお話
じゃあ、あんたが作ってみろよ
野愛
野愛
見た目も収入も申し分ないけどモラハラ気質で古い男が、恋人にフラれたことをきっかけに自らをアップデートしていくストーリー。 恋人が仕事終わりに作ってくれたご飯に、色味がどうだ出汁がどうだバランスがどうだとケチ(アドバイス)をつけ、そりゃプロポーズしてもフラれるわ!ざまあみろ! と思うものの、ちゃんと傷つきちゃんと学ぼうとする姿を見るとだんだん応援したくなってくる。 そして変わろうとするのは何も男ばかりじゃない。勝男をフった鮎美も、自分が本当に好きなものを見つけ人生を変化させていく。 読んでいくと2人はお似合いのカップルだったんだなあ、と皮肉じゃなくて本当に思う。 理屈じゃなく惹かれあった男女が、結婚という目的や男と女という役割に縛られてお互いが見えなくなっていく、なんて悲しい話。 そうさせているのは世間の空気や常識や今まで歩んできた人生など要因は様々だけど、「わたし」と「あなた」だけをしっかり見ていれば起こらないはずなのになあ……。でもそれが難しいんだよね。 勝男と鮎美の人生が再び交わるかどうかはさておき、2人もわたしもみなさんも、自分と相手の好きを大切にして人間関係を築いていけたらいいなと思った。

それは恋愛感情ではありません

それはれんあいかんじょうではありません
著者:鈴木小波
それはれんあいかんじょうではありません
それは恋愛感情ではありません
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
星星と中華弁当

星星と中華弁当

夏のお散歩は昼より深夜がおすすめです。 美味しいお弁当を持って、夜の町へ繰り出そう! 真夜中の妖ピクニック!(ヤングキングアワーズ2023年10月号)
試し読み
夢への扉 ミュージシャン・サンボマスターの章

夢への扉 ミュージシャン・サンボマスターの章

2018年8月15日にリリースされた最新シングル「輝きだして走ってく」は、土屋太鳳さん主演のTBS系金曜ドラマ「チア☆ダン」の主題歌にもなり、ヒットしている人気ロックバンド・サンボマスター。 その結成からデビューまでを描いたまんがです。 鳴らせ!魂のロックンロール!!(小学六年生2006年5月)
試し読み
神食の料理人

神食の料理人

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】その国には昔から「神食」という化物がいた。神食は恐ろしい姿をしていたが、とてつもなく旨く、不思議な力を持っていた。見習い料理人・十八は、神食に襲われた幼馴染の少女・イザを救うため、超弩級食材に挑む! 縦横無尽に戦い食す和風グルメ活劇、開幕!
アクジキ【完全版】

アクジキ【完全版】

2009年から角川ケロケロエースで連載し全20話のうち4話までの1巻しか単行本化されなかった厨二病全開ハートフルボッコ少年漫画です。商業単行本の様にカラーカバーありカラーページありです。―あらすじ― 餌魔という化け物に影を食われた人間は死んでしまう。しかし中には逆に力を吸収し超人的な能力を得る者達がいた。それが「アクジキ」だ。餌魔におそわれ覚醒した主人公、大河に次々と試練が待ち受けていた!
勿怪維新

勿怪維新

『ホクサイと飯さえあれば』の鈴木小波が少年ジャンプ+に初登場!鎖国をやめて十数年、新しいモノを取り入れ、九十九神を必要としなくなった時代を舞台に繰り広げられる神と神殺しの和風活劇!!(2020年2月5日「少年ジャンプ+」にて発表)
恋とガチ恋の違いにコメントする