自分はすごく好きな作品なんだけど、1巻が入りにくい事も それはそうとは思うので...

最新41巻以下続刊中という長さもとっつきにくさではあるんだけど、主人公出立編 アカデミー編 聖名編...とシリーズ毎がつながりつつも区切りがついてるので小休止も挟みやすいし、フラストレーション溜まりっぱなしという事も余りないと思う。
単行本の初回限定冊子とかのサービスを豊富にするタイプの作家さんで、ハマったらハマったで初期の方の小話系が手に入れられない辛さもあったんだけど、最近にその一部を電子で収録してくれたから緩和されました。

長々と押し付けがましかったらすみません。
私は12巻からの学生だけで謎のモンスターからの防衛戦をする事になるアカデミー騎士団編がとても好きです。ここから読者層が広がったともあるので、4巻の次は12巻かも。気が向かれたらぜひ...

とりあえず試し読みしてほしい作品にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
Landreaall

Landreaall

大樹に宿って火竜を封じる洞詠士マリオンを救おうとする王位継承候補者・DX(ディーエックス)の冒険の旅を描いた異世界ファンタジー。歌う樹が護る街・エカリープの次期当主・DXは、歌う樹に宿る洞詠士マリオンと出会い、彼女に恋してしまう。しかしDXに愛されるマリオンの魂が人間に近づくと、彼女が封じる火竜が復活すると知らされたDXは、マリオンの魂を解放する術を知るために冒険の旅へ出るのだが……!?