幼い頃から頑張ってイケてる大学生になった主人公は、実は幼馴染じゃなくて、そのお母さんに子供の頃から惚れていたって話し

元々東先生好きだったのもあるけど、ラブコメとして面白いし、え?娘の方とラブ始まらないの?わたし?!となったお母さんが右往左往し、どんどん乙女になっていのは見ていて楽しい

ラブコメとしてかなり良い作品なので、これは原作も読みたいと思える良作

読みたい
娘じゃなくて私が好きなの!?

ママとの恋愛というか年上との純愛ラブコメ

娘じゃなくて私が好きなの!? 東鉄神 望公太 ぎうにう
六文銭
六文銭

タイトルどおりの出オチ感で読むのに一瞬躊躇したが予想以上に良い、いやむしろ好きな部類のラブコメでした。 ちなみにタイトルは 『娘じゃなくて 私(ママ) が好きなの!?』 私と書いてママと読むんです。・・・うん。 ただ、ママと言っても実際のママではないのでご安心ください。(当たり前だ) その内容なのですが、 事故で亡くなった姉夫婦。葬式場で、あとに残された娘をめぐって、親族が押し付けあっている様に我慢ならず引き取ることを決意した主人公・綾子。 当時20代。 それから10年。その時、引き取った娘も高校生に。 平穏に暮らしていくなかで、娘の幼なじみかつ家庭教師でもあった大学生の巧(たっくん)からプロポーズされてしまい・・・という流れ。 娘ではなく、私なの!という、見事タイトルの回収である。(ここまで1話) 好きな人には申し訳ないが、私は母性的な類のものがあまり好きではないんですよね。 つまり、バブみとかオギャる的なエッセンスはあまり共感できないんです。 タイトルからその手の話かと思っていたのですが、全く違くて、言ってしまえば年の差、年上女性との恋愛で、逆に自分が好きなジャンルでした。 たっくんは、葬式場での一幕をみていて、そこから好きになったという10年かけた超純愛。すごく真面目で適度に下心がある姿も好感もてます。 そんな彼に年上の綾子が翻弄され、天然的な抜け感も可愛くてグッドです。 年の差や常識・世間体から、最初は彼の気持ちを受け入れることに抵抗し拒絶しますが、少しづつ受けいれていって・・・というところまでが現状のところ。 二人の関係・・・きっと結ばれるのでしょうが、障壁どう乗り越えていくのか見届けていきたいです。

むすめじゃなくてままがすきなの
娘じゃなくて私が好きなの!? 1巻
娘じゃなくて私が好きなの!? 2巻
娘じゃなくて私が好きなの!? 3巻
娘じゃなくて私が好きなの!? 4巻
娘じゃなくて私が好きなの!? 5巻
娘じゃなくて私が好きなの!? 6巻
娘じゃなくて私が好きなの!? 7巻
娘じゃなくて私が好きなの!? 8巻
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
仕事帰り、独身の美人上司に頼まれて

仕事帰り、独身の美人上司に頼まれて

「お願い……。私のこと、抱いてほしい」若手社員の実沢春彦は、会社で『女帝』と恐れられる厳格な上司・桃生結子から、飲み会帰りホテルへと誘われた。戸惑う実沢に、彼女は恥じらいながらお願いする――。「私と……子作りだけしてくれないかしら?」誰にも言えない、恋愛なしの男女の関係が始まる。女上司が俺にだけ見せる顔。好きになってはならないルール。それなのに俺達は徐々に惹かれ合い――。美人上司と部下、禁断と背徳の大人ラブコメ開幕!【おすすめポイント】・「異能バトルは日常系のなかで」「娘じゃなくて私(ママ)が好きなの!?」の望公太先生原作のエロティック・ラブコメのコミカライズ! 作画はSEXY漫画界で活躍しているとんのすけ先生です!!・ヒロインは女上司の結子。主人公の春彦に子作りを迫る彼女ですが、何やら秘密が多いようで…?エロスだけじゃない、彼女の謎や先の読めないサスペンス感も楽しめます♪・コミックス版ではおまけ漫画も収録!!! どういった内容になってるかは、ぜひコミックスを買って確かめてください! もちろん内容はエッッッ…です!

仕事帰り、独身の美人上司に頼まれて【分冊版】

仕事帰り、独身の美人上司に頼まれて【分冊版】

「お願い……。私のこと、抱いてほしい」若手社員の実沢春彦は、会社で『女帝』と恐れられる厳格な上司・桃生結子から、飲み会帰りホテルへと誘われた。戸惑う実沢に、彼女は恥じらいながらお願いする――。「私と……子作りだけしてくれないかしら?」誰にも言えない、恋愛なしの男女の関係が始まる。女上司が俺にだけ見せる顔。好きになってはならないルール。それなのに俺達は徐々に惹かれ合い――。美人上司と部下、禁断と背徳の大人ラブコメ開幕!【おすすめポイント】・「異能バトルは日常系のなかで」「娘じゃなくて私(ママ)が好きなの!?」の望公太先生原作のエロティック・ラブコメのコミカライズ! 作画はSEXY漫画界で活躍しているとんのすけ先生です!!・ヒロインは女上司の結子。主人公の春彦に子作りを迫る彼女ですが、何やら秘密が多いようで…?エロスだけじゃない、彼女の謎や先の読めないサスペンス感も楽しめます♪ 分冊版第1弾。※本作品は単行本を分割したもので、本編内容は同一のものとなります。重複購入にご注意ください。

きみって私のこと好きなんでしょ?

きみって私のこと好きなんでしょ?

「きみって私のこと好きなんでしょ?」高校2年生の黒矢総吉は、入学当初より想いを寄せる同じ文芸部の先輩・白森霞から突然そう告げられる。ふいに本心を見抜かれた黒矢は、動揺の末に告白してしまう……するとなぜか“お試し”で付き合うことに!? 年上彼女にイジられまくる恥ずかしいのに嬉しい“お試し交際”青春ストーリー、ここに開幕!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※

三番手ヒロインのその後

三番手ヒロインのその後

「私は負けた。私は、彼女(メインヒロイン)にはなれなかったーー」 エッチで大胆でナイスバディ、自他共に認める"ザ・三番手ヒロイン"の 高校3年生・夏樹リアラは意中の男子、四季村一希にフラれてしまう。 一希の弟である四季村千里に慰められたリアラは、冗談まじりに 「もうあんたと付き合っちゃおうかな」と言うと、千里はまさかの快諾。 「ずっと夏樹さんが好きでした」と逆告白を受けてしまうのだが…?

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?

『八雲さんは餌づけがしたい。』の著者・里見U絶賛!! 「女子高生で巨乳で27歳のお姉さん! 超ドストライク!! 可愛すぎてちょっと嫉妬です。」【あらすじ】「私とデートしてくれませんか?」男子高校生・桃田薫はある日、電車で痴漢に遭っていた女子高生・織原姫を助ける。その後、二人は互いに惹かれ合い恋に落ちていくのだが、突然、彼女が告げる! 「……私、本当は、27歳なの」好きになったJKの正体は、27歳のお姉さんだった!! 可愛すぎる奇跡の年上女子と真っ直ぐな男子高校生による年の差・純愛・甘々ラブコメディー第1巻! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※

転生してから40年。そろそろ、おじさんも恋がしたい。 二度目の人生はハーレムルート!?

転生してから40年。そろそろ、おじさんも恋がしたい。 二度目の人生はハーレムルート!?

転生したおじさんのハーレムライフスタート?転生してから40年、ひたむきに仕事に励むギルド長・ジロルド。これまで人生を振り返り、結婚できていないことに気づいた彼は、恋人作りに励んでいるのだが収穫はなし。モテていないと思っているジロルドに対して、周りの女の子たちは彼にアプローチをしかけているが…。「小説家になろう」発のファンタジーラブコメ、開幕!!※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。

タイトルの通り娘じゃなくて母親にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。