多分仲間も特殊能力持ってたと思うのですが、
特徴はなにも思い出せません…すみません…
スタンガンみたいに静電気を倒していた敵は軍人の格好をしていて、
便利な能力と言っていた仲間は男性だったと思います。

帯電体質、電波に味を感じる体質の主人公(男子学生?)にコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
▼いつごろ読みましたか 2005年頃 ▼なにで読みましたか 単行本(紙) ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少年 ▼作品の長さは だいたい全【5〜10】巻くらい? ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると かなり曖昧ですが、 「エア・ギア」「アライブ 最終進化的少年」 ▼作品タイトルの印象 全く覚えておりません ▼著者の名前の印象 全く覚えておりません ▼作品について覚えていること【必須】 帯電体質の主人公(男、学生) メールの電波に味を感じる体質で、 甘い内容のメールによってカレーパンにいちご味が混ざる描写があった。 敵がどんどん進化して球体になって、 最終的に進化しすぎて消える描写があった。 (違う漫画と混ざっているかもしれません) 帯電体質を生かして下敷きで頭を擦ってスタンガンのように敵を倒し、 仲間に便利な体質と言われていた。 当時小学生で親の漫画棚から読んでいたが、途中で漫画を売られてしまった。 かなり曖昧ですが面白かった記憶があり、 キーワードでgoogle検索、 マンバにて年代別、少年漫画を一通り見ましたがヒットしません。 わかる方いらっしゃるでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。 追記: 漫画棚ではなく、売るために貰ってきた漫画だったようで親は読んでいないそうです。 ヒントになるか分かりませんが、一緒に貰ってきた漫画は「ガウガウわー太」でした。