人気アイドルが突然の失踪!【最新話感想】にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。

前のコメント

名無し
7ヶ月前
〉①実はアリカが密かに潜伏先から歌詞を乙Pに送っていた。 ②アリカが残していた歌詞のストックや創作メモなどを使って乙Pが作詞していた。 →「虹のふもと」の歌詞を見る限りは①の可能性が高い様な気がする。 「虹のふもと」はモロに赤座山にドナドナされる内容だし。 〉①だとアリカが田名崎の自宅を出る際にポケットワープロを持ち出せていれば可能性はあるけれど、乙Pに歌詞を送れるならナナにも連絡をとれそうなものだよね…。別の人物によって監禁・監視状態にあるためにできなかった? →ナナに連絡を取らなかったのはナナの性格からして警察に訴えるのが目に見えたからじゃないかな?そんな事をしたらリリトリの活動にも影響が出て、埋立に加わってないチヒロやみみ、雪乃らのキャリアに影を及ぼすのを恐れたからじゃないかな。 アリカは律儀な性格っぽいから田名崎との迷惑をかけないの約束を守ろうとするだろうし。 〉②だと歌詞のストックが尽きてしまう前に乙Pが「自分がアリカのような作詞(創作)センスを得るためには彼女の生い立ちや趣味嗜好のすべてを完璧に取り込む必要がある → 彼女の親友である“ナナ”という名の同郷の女の子も徹底的に観察する必要がある」と考えて3期生オーディションを強行し、ナナが応募してくるように仕向けた? ただその場合、最終審査までは乙Pが裏から手を回してナナを通過させることはできてもその先の公開オーディションでナナ本人が本気でアイドル活動に取り組んでくれないとどうにもならないよね…。もしかすると、ナナがやる気を出すように導いていた山本さんと乙Pが実はどこかで繋がっていたとか? →山本さんが裏で繋がってるのはありそう。要所でナナを叱咤激励しながら導いてるし、話の辻褄が合う。後で山本さんはナナにぶん殴られそうだけど。 →個人的には①と②の両方の様な気がする。「fighter」まではアリカが歌詞を作っていたけど、それ以降は乙川と連絡が取れなくなった。なので「雨上がりの虹になる」は乙川が作詞しなくてはならなくなり完成が遅れた。アリカが歌詞にメッセージを組み込んでいた様に、乙川も同じく「雨上がりの虹になる」にアリカへ戻って来ても良いんだよとのメッセージを入れたと推察。 ただ、こうなると小関さんの出番が無くなるんだよな。初期からの重要人物だから何かで絡んでくると思うんだけど。ひょっとしたらアリカを保護をしてるのは小関さんかも知れない。保護してる人がいるとすれば金持ちの山本さんかチヒロだと予想していたけど。
私のアリカ 1巻
私のアリカ 2巻
私のアリカ 3巻
私のアリカ 4巻
私のアリカ 5巻
私のアリカ 6巻
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)