結婚して5年目の御子柴雅之・エリ夫妻は夫婦としてそれなりに幸せに暮らしていますが
これまで子供を作ろうとはしていませんでした。

夫の雅之は、「妻は子供を望んでいるけど自分の収入のせいで我慢させている」と思い込んでいるのですが、妻のエリは我慢しているでもなんでもなく純粋に「子供を産みたいと思っていない」だけでした。

雅之が“女性は子供を欲しがるものだ”という固定観念をもっていたこともあり「そろそろ子どもを作らないか」とエリに提案するのですが、その提案がエリを苦しめる発端となってしまいます。

子供を作らないという夫婦の生き方は“DINKs”とも呼ばれ、現実でも少しずつ認知されてきてはいますが、この作品はそんな「子供を産まない生き方」を望んでいたエリが直面する苦悩を描きつつ、夫婦における“子供を作る”という選択肢に対する様々な価値観を描いていく作品です。

1巻まで読了

読みたい

主人公・エリと互角以上に拗らせている女さんが登場してもおかしくない漫画…

女さん「私が子供を産まないことで、将来不幸になる子供を守っている。だから実質私は我が子を守る立派な母親なんだよな」 : オレ的ゲーム速報@刃

女さん「私が子供を産まないことで、将来不幸になる子供を守っている。だから実質私は我が子を守る立派な母親なんだよな」の記事ページ

ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
カノジョになりたい君と僕

カノジョになりたい君と僕

幼馴染のアキラとともに高校入学の日を迎えた主人公・ヒメ。 体は男性・心は女性…セーラー服に身を包んだアキラはひとりクラスの中で浮いてしまう。 大切なアキラを支えようと決心したヒメがとった行動、それは「学ランを着る」ことだった…!(著者名:たかせうみ/初出GANMA!1話~12話掲載分掲載分)
「子供を産まない生き方」を望む女性を取り巻く様々なしがらみ #1巻応援にコメントする