12月7日分は「カナカナ

西森博之先生の作品は「道士郎でござる」あたりまでしか追ってなくて、この作品を知ったのは実写ドラマからでした
NHKでやっていたドラマを何となく見たあとエンドロールに「原作・西森博之」とクレジットされたときの衝撃!

漫画版を読んだのは今回が初めてだったんですが、やはり良いですね、面白いですね…!
キャラクターもストーリーも、別に奇抜さは無くて、ある種「普通」なんですが、それをこんなに読ませる作品にしてしまうというのが、やはり西森先生の漫画力なんでしょう
また追います…!

マンガアドベントカレンダー!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
道士郎でござる

道士郎でござる

アメリカのネバダ州から突然、12年ぶりに日本へ帰ってきた男・桐柳道士郎。すっかりアメリカナイズされていると思いきや、なぜだか立派な(!?)武士になっていた!!通い始めた高校では、不良たちに「男の勝負」を挑み、大騒動。道士郎の主君にされてしまった同級生の健助は、いつ何が起きるか気が気じゃないorzハラハラドキドキの最強爆笑学園コメディー!

人気のコメント

toyoneko
toyoneko
1年以上前
くぅ~疲れましたw これにて完結です! 実は、アドベントカレンダーにあわせて自由広場で感想を書いたら、きっと何人か一緒に感想を書いてくれるのでは?と思ったのが始まりでした 結局私一人で走りきってしまったのですが← 途中でやめるわけにも行かないので毎日頑張って感想を書いてみた所存ですw 以下、とよねこさんのみんなへのメッセジをどぞ とよねこ「みんな、見てくれてありがとう ちょっとチャンピオン読者なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」 とよねこ「いやーありがと! ミワさんのかわいさは二十分に伝わったかな?」 とよねこ「見てくれたのは嬉しいけどちょっと泥濘がすごいわね・・・」 とよねこ「見てくれありがとな! 正直、作中で言った私の気持ち(リア充爆発しろ)は本当だよ!」 とよねこ「トサカにくるぜ!!」 では、 とよねこ、とよねこ、とよねこ、とよねこ、とよねこ、ボーボボ「皆さんありがとうございました!」 終 とよねこ、とよねこ、とよねこ、とよねこ、とよねこ「って、なんでボーボボが!? 改めまして、ありがとうございました!」 本当の本当に(このイベントは)終わり 改めてメリークリスマス!