引っ越してきた隣人の顔が魚に見えちゃう!
という軽いギャグで恋愛漫画です。
この漫画実は深い…と、思うのは人間やっぱイケメンと恋愛したいと思うのが普通で、でもイケメンすぎたら気を遣ってしまうハズで…。
となると顔が魚というのは1番ありのままの自分を出せるきっかけになるのですよね。
(本当は顔がいいかもしれないけど)顔だけじゃない、中身が良いから好きになる!っていうのを1番シンプルに体現する漫画なんじゃないかと!

読みたい
まさかな恋になりました。
隣人が魚の顔をしている
まさかな恋になりました。 邑咲奇
ゆゆゆ
ゆゆゆ
35歳、独身、女。 大手企業の子会社に事務員として勤めている。 薄給、多忙。同期どころか若い後輩は結婚しては辞めていく。 でも雇ってもらえるだけいいじゃない、と思っているらしい。 そんな彼女に恋人がいたのは一体いつのことか。 身だしなみは昔から最低限。 高そうなカメラで撮ってもらえば、映し出されたのは、見まごうことなきオバサン。 オバサンとわかっていても、突きつけられると傷つく。 主人公・栞の状況を書いていて辛くなってしまった。 みな、年をとるのだ。どう年を取るのかなのだ。我が身振り返ってダメージ倍増。 そんな栞は夜中に引っ越してきた隣人さん・瑞貴くんの顔が何故か魚に見える。 たまに本来のイケメンに見えるけど、基本は魚に見える。仕組みはわからかいけど、魚に見える。 魚の顔の彼と話しているのはとても気楽らしい。 魚フェイスがなくなると、若くてイケメンで気遣いできてさらに御曹司。 なにかあれば玉の輿である。 でも、魚に見える。 栞の家族がひどいとか、栞の会社の人達がひどいとか、周りの環境も環境なのだけど、魚に見えるおもしろさが上回ってしまう。 栞の性格を考えると、魚の顔をしているくらいがちょうどよいのかもしれない。 魚人間と恋愛??と読み始めたら、おもしろくて読み止まらない。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
結婚できないにはワケがある。【描き下ろしおまけ付き特装版】

結婚できないにはワケがある。【描き下ろしおまけ付き特装版】

【描き下ろし番外編3Pを新たに収録!!】結婚したい。できるなら富澤課長みたいに完璧で素敵な人と結婚したい―― 30歳までに結婚を夢見る、まりこ(29)。好きな人じゃなきゃ結婚が出来ない。尊敬できる理想の男性じゃなきゃ好きになれない。そんな自覚症状アリなめんどくさいプライドを捨てきれず…… 気が付けば29歳・独身(彼氏ナシ)。そんなある日、THE☆理想の男性・富澤課長と付き合うことに!! ウエディングロードを確信するまりこだったのだが…… この男、プライベートのクセがすごい!! この恋このまま育んでも大丈夫なのか? まりこはホントに結婚できるのか!? 【恋するソワレ】【本作品は「結婚できないにはワケがある。」第1~7巻を収録した電子特装版です】
サラソウジュ【描き下ろしおまけ付き特装版】

サラソウジュ【描き下ろしおまけ付き特装版】

【描き下ろし番外編10Pを新たに収録!!】田舎育ちの吉井炎子(よしいほむらこ)が転入した学校は、東京の超お嬢様学校だった。そこで出会った篁沙々羅(たかむらささら)。才色兼備で周りから慕われている彼女は「男」だった!? 手にしているものも、感じるものも全く真逆の二人が少しずつ近づいていく―…【恋するソワレ】【本作品は「サラソウジュ」第1~5巻/第1~12話を収録した電子特装版です】
メロイックなキスをあなたに

メロイックなキスをあなたに

33年間という私の人生、あんなに自由でキラキラした人にあったのは初めてだった―…ただただ言われた通りに生きてきた。人生の選択肢も友人や恋人と過ごすときも。「素直だ」「優等生だ」と褒められることは気持ち良かったし、相手にとってもそれが最善だと信じて疑わなかった。そして大人になった私は「素直な優等生」から「つまらない女」になった。どうしてかはわからなかったが、そのうち父親推薦のお見合い相手と結婚、子供を産んで、普通の家庭を持ち、寿命が来たら生涯を終えるのだと諦めていた。自分の受け持つ生徒の奇妙な父親と出会うまでは―… 【恋するソワレ】この作品は「恋するソワレ」2016年Vol.1と「メロイックなキスをあなたに【描き下ろしおまけ付き特装版】 1巻」に収録されています。ご購入の際はご注意ください。
メロイックなキスをあなたに【描き下ろしおまけ付き特装版】

メロイックなキスをあなたに【描き下ろしおまけ付き特装版】

【描き下ろし番外編3Pを新たに収録!!】33年間という私の人生、あんなに自由でキラキラした人にあったのは初めてだった―…ただただ言われた通りに生きてきた。人生の選択肢も友人や恋人と過ごすときも。「素直だ」「優等生だ」と褒められることは気持ち良かったし、相手にとってもそれが最善だと信じて疑わなかった。そして大人になった私は「素直な優等生」から「つまらない女」になった。だけど誰でも生まれ変わることは出来るんだ。それを教えてくれたのは、あの奇妙なロッカーだった―… 【恋するソワレ】【本作品は「メロイックなキスをあなたに」第1~5巻/第1~12話を収録した電子特装版です】
推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!
僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!
数字であそぼ。

数字であそぼ。

数学×爆笑キャンパスライフ! 「重要参考人探偵」「さんすくみ」の絹田村子最新作! 読めば数学が好きになる!? 数学の本当の楽しさを味わっていく青春コメディ! 京都の名門・吉田大学理学部に合格した秀才・横辺建己(よこべたてき)。だが大学の高度な数学の授業を全く理解できず、人生で初めての挫折を味わう。しかし、ふたたび数学に向き合い、卒業という頂(いただき)を目指すことに…!? 周囲は頭はいいけど奇人変人だらけ! マイペースな教授や友人たちに囲まれ、建己の前途多難な大学生活が始まった!
よふかしのうた

よふかしのうた

『だがしかし』コトヤマ待望の最新作!! 恋と青春は、夜に生まれる―― さあ、たのしい夜ふかしの時間だ! 不眠が続く中2・夜守コウは、初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」彼女との二人きりの夜ふかしが コウの運命を大きく変えていく―― 「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ」眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る―― 真夜中のボーイ・ミーツ・ガール! 連載開始から超絶大反響!! ふたり たのし よふかし ラブストーリー開幕!!
後ハッピーマニア

後ハッピーマニア

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉&おまけマンガ収録&連載単話版から大幅加筆修正あり!】かつて、ハッピーを追い求めあまたの男たちと20代を暴走した女がいた。彼女の名はカヨコ(旧:シゲカヨ)。恋に恋した時代もあったけど、フツーでまじめな男タカハシと結婚し、気づけばまさかの15年。だが… しかし!! カヨコにぞっこんだったはずのタカハシから、突然「好きな人と付き合いたい」と離婚を突きつけられる……! 45歳、専業主婦。子供なし、スキルなし、金なし。別れたくないのは、愛してるから? 生活を失いたくないから? 大大大ピンチの崖っぷちで、カヨコはふたたびハッピーを求めてさ迷いはじめるのであった! ※おまけマンガは2017年に掲載された「後ハッピーマニア」プロトタイプ版のフィール・ヤング本誌9月号の再掲載記念で描かれた紙の単行本未収録マンガです。
中身を好きになるにコメントする