質問者です。
ぺそ様、コメントありがとうございます!お返事遅くなって申し訳ありません。
アタゴオル』を検索し拝見しましたが、残念ながら私の思っている漫画とは違いました💦
探しているものは、『アタゴオル』に比べて絵柄がもっと女児向けと言いますか、ファンシーな感じだったと思います…
キャラクターの頭身も、もっと小さかった記憶があります。
コメントくださって、ありがとうございました!

登場キャラが擬人化された動物の漫画にコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
だいぶ前に、母が買ってくれた漫画です。ぼんやりと絵柄は思い出せるのですが、タイトルや具体的なストーリーが全く思い出せず、悩んでおります。母に聞いても、私の記憶が曖昧すぎてわかりませんでした。あやふやな情報のみで大変申し訳ありませんが、わかる方がいらしたら幸いです。 ▼いつごろ読みましたか 15年ほど前 ▼なにで読みましたか 単行本(紙) ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少女 ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると 猫十字社の『小さなお茶会』がイメージに近いです。ふわふわ可愛い雰囲気です。 ▼著者名・作品タイトルの印象 日本語タイトル(外来語は入ってない)だったと思います。 ▼作品について覚えていること【必須】 擬人化された動物の、日常のほのぼのしたおはなしでした。自分で調べた限り、『小さなお茶会』の「ぷりん」が擬人化のイメージとしてかなり近いです。ただ「もっぷ」のように、よりデフォルメの強いキャラクターや、立ち読みした第一話の内容に覚えがなく、違う作品なのかなと思っております。 皆さんの知っている、『小さなお茶会』に雰囲気の似た漫画をお教えいただけたらとてもありがたいです。