真っ先に思い付いたのが、
がんばれ元気のシャーク堀口こと、堀口秀樹。
主人公、元気のお父さん。
ボクサーとして父親として、最後までその背中を見せ続けた。
遊園地のシーンは何度見ても泣きそうになります。

真っ先に思い付いたのが、
がんばれ元気のシャーク堀口こと、堀口秀樹。
主人公、元気のお父さ...

大島弓子「毎日が夏休み」のお父さん。母親の再婚相手だから本当は義父なんだけど、主人公と一緒に会社を作って奮闘してくれる。いいお父さんが出てくる漫画といえばこれを思い出すかな。

マンバの配信の方にも書いたやつだけど、自分的にはやっぱりうしおととらかな〜

うしとらの紫暮が須磨子さんと再会するところ、何度読んでもウルっとくる 外伝の過去編もいいんだよね… 6月のマンバ読書会は「父の日」特集✨ ほか14件のコメント

クッキングパパ

クッキングパパ

荒岩一味は金丸産業に勤めるごく普通のサラリーマンパパ。だけど、料理の腕はとびっきり!部署の皆が昼食に出ると、荒岩はおもむろに弁当箱を取り出して…。サラリーマンパパが、プロ級の料理の腕前を披露します!!第1巻のメニュー……イタリアン鍋/アイスクリーム/まるごと・ザ・カレー/スペシャルモーニング/イシダイの姿造り/特製ギョーザ/ヘルシー・クッキング/メンタイのり巻き/博多風トン骨ラーメン/アッサリ雑炊/スイートアップル/ベーコン
ファーザー

ファーザー

画家にして教育者である父・高山晴美に、生まれてから16年間サバイバル生活を送りながら男手ひとつで育てられた息子・高山晴美。同じ名を持ちながら、ロマンチストで破天荒な父とは対照的に、社会の中で友人を作って平和に生きていきたいと願う息子。そんな息子・晴美が高校に通いはじめたことからふたりの生活は大きな変化を迎え――…。家族とは、生きるとは、命とは何かを考えさせられる、心温まる感動ストーリー第1巻。
試し読み
地球の子

地球の子

地球より力を授かりし、星降かれりは“地球の子”として世界平和のため極秘に活動していた。そんなある日、かれりが高校生・佐和田令助の命を救ったことをきっかけに2人の間に愛が芽生え始める…。しかし、2人の幸せをよそに、地球には人類滅亡の危機が迫っていた!! 地球の子として使命を果たそうとするかれり。愛する者の無事を祈る令助。2人を待ち受ける壮絶な運命とは――!? ヒーローと一般人が紡ぐ、超絶スケールの純愛ラブストーリー、開幕――!!
うしおととら

うしおととら

蔵の中に、500年も閉じこめられていた妖怪。ヤツはその昔、人を食い、悪業の限りを尽くしていた。ひょんなことからヤツを解き放ったのが、蒼月潮(あおつきうしお)。うしおはヤツにとらと名づけた……。うしおととらの伝説が、いま、幕を開ける!
金剛番長

金剛番長

太平の眠りを貪る日本に、迫る、悪鬼羅刹の番長軍団!!立ち向かうは、現代に残った最後の硬派・金剛番長!!ああ、日本はこのまま、異形の学生軍団に支配されてしまうのか...!?乱れ飛ぶ学ランとゲンコツ、汗と血飛沫のカーニバル!!歯を食いしばれ!! 読め!! そして戦慄せよ!!チビるか!? 惚れるか!?俺達に与えられた選択肢は二つしかないッ!!
試し読み
ボクサー

ボクサー

栄光をめざしてひたすらに走り、耐えぬく青春。暗く長いトンネルを曙光めざして走りつづける男たち・・・・・・!!村野守美が精魂こめて描出する、ボクシングに賭けた青春群像!!
父の日なので、父親キャラの話にコメントする