シン・ゴジラmeets林田球feat.藤本タツキ!!!!!!
定期的にめっちゃでっかい「デス鮭」(もうこのネーミングでこの漫画は最高だとわかる)がダムなどめがけて日本各地の川を遡上してくるようになったので、それを退治するハンターという職業が出てくるようになった世界の漫画です。 めっちゃ上手い絵でシンゴジラっぽいノリをやってて、基本ギャグ漫画なんですが人は普通に死んでくし、シリアスにも振れるだろうけど、そうしない。ふざけ倒してるけど、決めるシーンはしっかり決めていく。このへんのバランスが大変上手くて唸ることしきりなのです。林田球のドロヘドロや藤本タツキのチェンソーマンが好きな人にはたまらんと思うっス。 今後が楽しみな新人!
なんだこれ。おもしろい。
巨大化した鮭・デス鮭というB級パニックホラー感のある設定で、シン・ゴジラみたいなちゃんとした世界観を持たせつつ、デス鮭ハンターが小金を稼ごうとするギルド的なノリがはじまり、めちゃつよデス鮭ハンター美女が君臨する。
面白い創作物全部乗せみたいな世界観なのに、スタイリッシュだし笑えるし無駄がない。切れ味が良すぎてなんだこれ?ってなるくらい気持ちよく面白かった。
最終的に鮭っていうのも効いてくるし最高。実写化してほしいし、その実写化に文句も言いたい。最高。