ゆずきさんのなぐさメシ

ゆずきさんのなぐさメシ

試し読み
ストアに行く

いいことなくても飯がうまかったらまあ今日は悪くない日だったなって思えたり思えなかったりします。どっちみち飯の間は幸せなのでいいんです。

夢野カケル26歳。会社はクビになるし生きるの楽しそうな輩に殴られるし犬に噛まれるし、絶望を抱えながら彷徨っていたときに出会ったのがもちづき食堂。
いい匂いに誘われガラスを突き破って入店したら、ちゃんとカツ丼を振る舞われる。
なんやかんやで元ヤンキーの凄腕料理人ゆずきさんに気に入られ、毎日通うことになり……。
というお話。基本的には夢野が飯を食い、ゆずきさんが作るお話です。

死にそうな顔でなんとなく生きていた夢野ですが、ゆずきさんの飯を食べたときだけとっても幸せそう!
ガラス破られても美味しいもの食べさせたいゆずきさんの気持ちがちょっとだけわかります。
そして何よりもゆずきさんのご飯が最高です。てりってりの生姜焼き出されたらなんでもいうこと聞いちゃう気がします。

ハイテンションなギャグと美味しそうなご飯のおかげで読者も元気になれる作品です。

読みたい
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
いぬですし

いぬですし

犬でもあり、寿司でもある不思議で独特な「いぬですし」。犬でもあり、寿司でもあるキャラクター達が厳しい人間界を生きていく… ほのぼの4コマ! たいしたストーリーも無いのでとても現代向きな内容です!
夢も希望もない、でもうまいメシがあるにコメントする