森の中の喫茶店みたいなところにコメントする

前のコメント

ブラックマンバ
ブラックマンバ
1年以上前
▼いつごろ読みましたか 2018〜2020年頃 ▼なにで読みましたか 電子書籍 ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 青年 ▼作品について覚えていること【必須】 内容以外なんにも思い出せなくてすみません。 主人公が恐らく女性で、仕事の以来か何かで森の中にある古びた喫茶店にいきます。喫茶店にはツタみたいなものが巻いてあり、自然と一体化していた気がします。店に入ると一見誰もいないのですが、中から人が出てきて(女性のマスター?)、紅茶かなんかをいれてくれます。喫茶店には動物がいて、きつねか猫みたいなやつだった気がします。その動物は飼っているわけではなく、一人の来客という扱いで、マスター?は食べ物を提供していました。主人公はマスターと話したあと、お店から出るのですが、そのとき見たお店の外観は、来たときの古びたものではなく、きちんとしたきれいな建物になっていました。そして、外観が古びて見えたのは、魔法のせいだったんだとわかりました(比喩とかではなく、このマンガの世界に魔法は存在します)。なんとなく、魔法使いの嫁みたいな、独特の魔法の世界があって、より日常感のあるマンガだったと思います。内容以外ほぼ覚えていませんが、どうしても気になっているので、教えていただけると幸いです。