あんまりこういう業界の話には詳しくないのですがそれでも展開にワクワクしました。自分が作った音楽にハマる歌声を見つけたときの喜びは計り知れないものなんだろうな。相手が女子高生?なのとか、いろいろハードルはありそうな雰囲気ですが非常に楽しみな連載です。

新章は初っ端から茜音が人に囲まれてていい感じ
あの嫌味なプロデューサーはさっさと消えそう

インディーズからメジャーに行って作り方とか変わるとなんやかんや言われるのは仕方ないのかな それでファンやめるならその適度だったって感じもするけど

「本人が発表したいと思ってて、社会にも需要があって…なのに会社がこれまでのルールに縛られてるなら、こちらを見直す必要が在るんじゃないですか?」
「できない理由より、このコンピを成立させる方法に1秒でも多く時間を割きたいです」

茜音さん…!!!

梶岡くんは梶岡くんで、茜音には絶対に作れない曲を作れる才能があるんだね
人柄はもちろんだけどアーティストとしての実力にも信頼をおいているんだろう

音MADとかネタ曲作るのって普通の作曲理論とかとは全く違うセンスいるよな。マジで天才だと思う

まあ有名プロデューサーと親子関係があるってわかれば誰でもコネが頭を過るよね…実際はそんなものとは間逆な関係性だったのに

財原、ヘルツさんが夕影を信じてるって言ったの聞いて「お前らデキてんの?」って聞いたのマジでキモい
中学生レベルの品性で止まってて終わってる

茜音に降りかかる試練がどこまでも過酷で読んでて苦しくなる
自分に一切否がないことで世間が全部敵になるって耐えられないよ…

「俺がかろうじて生きてるからって勘違いすんなよ」
「サギちゃんがいなけりゃとっくに死んでるよ」

茜音…(´;ω;`)

何万の誹謗中傷に押しつぶされそうになってても、目の前のファンの一言で救われるよね。

孔雀さんの「子供が親を無条件に愛せるのって期限付き」の言葉すごくわかるな…

茜音には早く父親の呪縛から逃れて幸せになってほしい

シングルマザーだって恋をする

シングルマザーだって恋をする

「10年後、お互い相手がいなかったら一緒になるか」──あの約束から10年。私たちはお互いバツイチになっていた…。片桐玲香は31歳のシングルマザー。一人娘・類を育て上げるためたくましく毎日を生きていた。ある日サークルの同窓会に参加した玲香は、仲の良かった先輩・隼人と再会する。そこで、学生の時交わした約束からちょうど10年が経った事に気が付いて…。
二兎追うふたり~仕事か恋か、35歳の選択~

二兎追うふたり~仕事か恋か、35歳の選択~

櫻木志緒は、日本料理界では珍しい女性の板前。男社会で生き残るため、恋愛もオシャレも全部捨てて料理だけに人生を捧げてきた。自分の店を構えるという夢を掴んだものの、気づけば恋愛ド素人のまま35歳に…。そんなある日、学生の頃から密かに想っていた葉介に食事に誘われる! 心踊る志緒だったが、今の仕事を続けながら恋愛は無理と背を向けてしまう。そんな志緒に葉介はある提案を持ちかけて…。仕事か恋か、志緒の選択は果たして?
BLUE GIANT

BLUE GIANT

ジャズに心打たれた高校3年生の宮本大は、川原でサックスを独り吹き続けている。雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は仙台、広瀬川から始まる。
BLUE GIANT SUPREME

BLUE GIANT SUPREME

止まるわけにはいかない宮本大は、単身ヨーロッパに渡る。降り立ったのはドイツ・ミュンヘン。伝手も知人もなく、ドイツ語も知らず、テナーサックスと強い志があるだけだ。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」練習できる場を探すところから始まる挑戦。大の音は、欧州でも響くのか―――
坂道のアポロン

坂道のアポロン

1966年初夏、横須賀から地方の高校へ転入した薫。幼い頃から転校の繰り返しで、薫にとって学校は苦しいだけの場所になっていた。ところが転入初日、とんでもない男と出会い、薫の高校生活が意外な方向へ変わり始め…!?眩しくてほろ苦い、直球青春物語!!
ピアノの森

ピアノの森

森のピアノは、その少年を待っていた――。捨て去られたピアノ。壊れて音の出ないピアノ。いま、ひとりの少年の選ばれた指が、失われた音を呼び覚ます。少年の名は一ノ瀬海(いちのせかい)。彼は心に深く豊かな森を抱えていた。
PPPPPP

PPPPPP

ピアノを弾くことが大好きな7つ子は、一人を除いてみんな天才だった。月日が経ち、兄弟でたった一人の凡才・ラッキーは、余命2年の母親とピアニストになる約束をするが!? ピアノを巡る奇跡の物語、開演。
四月は君の嘘

四月は君の嘘

桜の花びら、音楽、そして嘘。君と出逢った日から世界は変わる――母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった、元・天才少年ピアニスト有馬公生(ありま・こうせい)。目標もなく過ごす彼の日常は、モノトーンのように色が無い……だが、友人の付き添いで行ったデートが、少年の暗い運命を変える。性格最低、暴力上等、そして才能豊かなヴァイオリニスト……少女・宮園(みやぞの)かをりと出逢った日から、有馬公生の日常は色付き始める!!胸を打つ青春ラブストーリー!!
BLUE GIANT EXPLORER

BLUE GIANT EXPLORER

舞台はジャズの聖地へ! アメリカ編開幕!! 「世界一のジャズプレーヤーになる」 日本で運転免許を取得し、テナーサックスだけを手に、アメリカに旅立つ宮本大。その耳に飛び込んできたのは、かつての仲間・雪祈もアメリカにいるという情報―――― 大が降り立つ地は、西海岸のシアトル。全米の街と土地と人を知り、新しい音を生み出そうとする大の実験的冒険が始まる…!!
俺と悪魔のブルーズ

俺と悪魔のブルーズ

十字路で悪魔と取り引きすれば、すべての願いは叶えられる――「クロスロード伝説」であまりにも有名な“伝説的ブルーズマン”の生涯をモデルに、奇才が渾身で描いた本格ストーリー漫画作品、遂に刊行!1920年代末、アメリカ南部・ミシシッピ州デルタ地帯。黒人の大半は、白人所有の農園で小作人となるしかなかった時代。ブルーズマンを夢見ながら、ろくにギターも弾けない平凡な農夫・RJを待ち受ける漆黒の運命とは!?
ボカロTRIANGLE

ボカロTRIANGLE

ネットで話題騒然となった、あのボカロLOVEストーリーが、ついにコミック化! 真己京子先生の最新コミックス“ボカロTRIANGLE”は、YAMAHAの全面協力で実現した、今女子中高生が最もハマっている「ボーカロイド」を軸に据えたNext Generation’sラブストーリー! ボーカロイドで作曲をするボカロPの主人公・美音Pは、超人気歌い手・ReOと出会い、人に曲を届ける喜び、そして愛する人のために曲を作るドキドキを知っていきます。そして、そこに野獣系マネージャーの響也が現れ、美音はReoと響也との間で恋に揺れるのです。ラストは、大観衆を前にしての、新曲発表イベント! 美音の恋は、どうなっちゃうの!? そして、ボカロPとしての成功は…!? 三角関係で揺れる女子心はもちろん魅力ではありますが、この作品をより一層面白くしているのは、YAMAHAとの協力で実現した、ネットとの連動! 劇中に登場した、美音Pの作った曲、そしてそれをReOが歌ったバージョン、そしてデビューイベントで披露される新曲などが、YouTube&ニコニコ動画で聴けちゃいます♪ しかも、なんとネットには編集部が「歌ってみた」バージョンもアップ。多角的な展開、読者のみんなも参加できる間口の広さも魅力です! 本誌連載開始と共に、ネットではツイッターコメントプチ炎上! 関連動画の総再生数は、約70000回! 本誌読み切り&増刊読み切りもFC発売タイミングで掲載! ぜひ目と耳でボカロの恋を味わってね!!
GUMI from Vocaloid

GUMI from Vocaloid

超絶音痴なのにオーディションに何度も挑む、音楽好きの主人公・鼓玉奏介(こだま・そうすけ)。そんな彼のもとに届いたのは、試作品のMegpoid(メグッポイド)3D。そのソフトを起動させると、感情を持ち、自由に話す電子の歌姫GUMIが現れた!最高のパートナーを手に入れた主人公が、まずはニコニコ動画での楽曲アップロードを目指すが?――電子の歌姫GUMIがコミック化!
メーカー非公式初音みっくす

メーカー非公式初音みっくす

初音ミク公式イラストレーター・KEIのコミックス登場! 春にまつわるエピソードを描いた「桜みっくす」や音楽の先生になる「教師みっくす」など、各話ごとに異なるシチュエーション&キャラクター性で、オムニバスドラマをお届け! お馴染みの鏡音リン・レンも登場する話題のボカロワールドをマンガで楽しもう!
ボカロPで生きていく 40mPのボーカロイド活動日誌

ボカロPで生きていく 40mPのボーカロイド活動日誌

1人の音楽好きな会社員が、働きながらボカロの制作を始め、ボカロPとして生きていくまでの軌跡を、楽曲制作の過程やプライベートなど数々のエピソードを通して描く、40mPによる初のコミックエッセイ。まだ何者でもなく、ただ音楽が好きな会社員だったあの頃。ボーカロイドとの出会いと衝撃、働きながらの楽曲制作とニコ動への投稿、インターネットの向こう側からの反響、様々なクリエイターたちとの出会い、メジャーデビュー数々の名曲が生まれる舞台裏、虹色オーケストラの開催、そして――。楽曲制作の過程やプライベートなど数々のエピソードを通して人気ボカロPの軌跡を描く初のコミックエッセイ!さらにおまけページには、DTMの概要や楽曲ができるまでの過程(作詞、作曲)、ボカロ動画の制作の流れ、さらに原作・40mPと作画・たまによる対談などスペシャルコンテンツを多数収録。40mPの活動を凝縮した待望の一冊。
カゲロウデイズ

カゲロウデイズ

これは8月14日と15日の物語。引きこもりの少年・シンタローは、謎の電脳少女・エネと共に2年ぶりに外へ出るが、その先で待っていたのは実に突飛な「事件」で…? 『カゲロウデイズ』ほか関連動画再生数1億超、じん(自然の敵P)による『カゲロウプロジェクト』の物語が待望のコミック化!!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
崖っぷちボカロPが運命の歌い手と出会う話にコメントする