監獄で、まだ赤ちゃんだった弟を見殺しにした少女が遺体を探しにくる話にコメントする

前のコメント

こんにちは赤ちゃん
こんにちは赤ちゃん
1年以上前
捜している作品は、1~3年前くらい(2019~2021)に連載されていたはずです。恐らくスマホアプリのジャンプ+で見てました。 【あらすじ】 寒冷地域の監獄内(1個の都市レベルで広い)のマンションの一室で密かに暮らしている少女と赤ちゃん(弟)。建物の外は人身売買が行われているなど非常に危険で、少女達は部屋に引きこもる。近くの住民達(隣人)は哀れに思い、いつも部屋のドア付近に食料を置いている。 ↓ あるとき隣人は脱獄を計画する。隣人の一人は脱獄に少女達を連れていこうとするが、足手纏いを危惧し置いていくことに決まる。 ↓ 少女は隣人が脱獄をすることに感づいていた。このままでは飢え死にすると思い、弟を連れて一緒に脱獄しようと、隣人の後を追いかける。 ↓ 隣人がロープを使い、監獄の高い壁を登り終わったあと、少女が弟を連れてロープを登っていることを知る。 ↓ このとき脱獄犯を捕らえるために看守達が集まり、隣人と登っている最中の少女に向けて発砲する。 ↓ 少女は撃たれてもなかなか弟を離さなかったが、弾が腕に命中し手を離してしまう。弟は高い場所から真っ逆さま。 ↓ 隣人は泣き叫ぶ少女を無理矢理抑え、高い壁から落ちた弟を見捨てて一緒に脱獄する。 ↓ それから数年後、隣人に鍛えられ強くなった少女が再び監獄へと足を踏み入れる。 ↓ 強くなった少女には誰も敵わず、何回か人助けをしつつ、死んだであろう弟を捜す。 ↓ 奇跡的に生きていた弟と再会。当時、弟は赤ちゃんだったため少女が姉であることには気が付いていない。弟の心境を思いやり、少女も自分が姉であることは伏せる。 ↓ 弟の仲間と一緒に脱獄を計画する。しかし、いざ実行のときに偉そうな奴が登場してくる。 ↓ 偉そうな奴が部下に、弟達を皆殺しにするよう命じるが、姉がそれを食い止める。姉は瀕死に追い込まれる。 というのが私が見た流れです。当時はまだ連載中だったはずなので、まだ続きがあると思います。主人公の少女は舞いのように闘う戦闘スタイルでした。監獄内は雪が降っており、主人公の服装も相まってロシアっぽい雰囲気です。 とても面白かった作品なので、覚えている方知っている方はぜひタイトル名を教えて下さい。