あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
▼いつ 2年前ぐらいにTwitterで読んだ
▼ストーリー
主人公は小学生ぐらいの女の子。同級生に恐竜っぽい見た目の子がいる。ちょっと乱暴な男の子。主人公と仲良しだったけど、大きくなるにつれて恐竜になっていき、身体が大きくなり人の言葉が話せなくなる。手紙でやりとりをする。高校生ぐらいのとき、二人で観覧車に乗る。恐竜の子はもう話すことができない。女の子は「バイト(ビラ配り)頑張ってるね。かっこいいよ」というようなことを言う。数年後、恐竜の子とも連絡が絶え、女の子は彼氏と結婚する。新居選びでマンションを訪れた時、窓から外を見ると、巨大な恐竜が立ち尽くしているのが見える。不動産屋が困ったように「広告塔としてあそこにいるんです。動きもしないし悪さもしない。鳴き声がときどきうるさいけど…」恐竜の皮膚には無数のビラが貼られていた。