私も、褒められて伸びる人です。
私も褒められたい人です。でも、人を褒めるのは苦手!! 坂東さんの褒め方は、特殊だけど、どうにかいいところを見つけて褒めてくれよう精神が、とってもいい💓 市川さんを褒めるキャンペーンって、とってもいい💓💓 このキャンペーンによって総務部が明るく風通しのいい部になったし、褒められて嫌な気になる人はいないし、褒めるってその人の事をきちんと見ていないとできない事だし、とってもいい💓💓💓 市川さんと坂東さんきっと癒し系カップルになるんだろうなぁ。 そして、無口な部長がとっても気になる。 2巻まで読了。
失敗してへコンでいるところに、一見無愛想だった先輩から飲みに誘われて、そこでなんと励ましてくれる流れ。
ただ、その励まし方に少しクセがあって・・・という本作。
読んでいてすごくほっこりしました。
マンガのなかとはいえドラマチックにすると何かとキツイことが多いのですが、本作はなんとも優しい世界で癒やされます。
ただ、褒め方が
「目がゾウみたいでいいよ」
とか、お茶の入れ方が上手だと
「千利休みたいだ」
とか、褒めているのかどうかイマイチわからないのでもやる。
それでも気持ち的には、励まそうとしている心意気を主人公は悟っているのですが、読んでいる自分もそうです。
不器用だけど、一生懸命フォローしようとしてくれる姿勢は、個人的に好きです。気持ちが大事ですよね。
社会人になると何かと褒めてくれなくなるので、これ読んで溜飲下げていこうと思いました。