暗い話で恐縮ですが、精神的にひどく辛い2018年を過ごし、このままではいかん!と2019年の正月、父に大きなブックオフに連れていってもらいました。

その時買ったのは『ばらかもん』の途中までで(6巻くらい?)笑いながら少し気持ちが楽になったのを覚えています。もちろんその後の巻は新品を買いました。

マンガは人の人生を大きく変えないけれども、少しずつ何かを与えてくれるものだと思います。

【3/13〆】アイコンラリー2022:冬のマンガの思い出にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
ばらかもん

ばらかもん

とある島に移住生活をすることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会暮らししかしたことのないそのぼっちゃん先生が、(1)トラクターで公道をドライブ (2)自分のうちが中学生のたまり場になる (3)知人が玄関から入ってくれない…などの困難に立ち向かう、ほのぼのアイランドコメディ!!

人気のコメント