【目的の作品が見つからない方へ】作品の登録依頼はこちらへどうぞ吾妻ひでお/ポスト非リア充時代のための吾妻ひでお 横山光輝ほか/忍法十番勝負 渡辺電機(株) /童貞女子‼ 麻生我等/童貞志願 SANZE摩利/バナナ白書 岡田和美/新バナナ白書 幸宮チノ/モンスターファーム 円盤石の秘密 今木商事/ビーストウォーズⅡ 登録よろしくお願いしますm(__)m
埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家※ネタバレを含むコメントです吾妻ひでおを評して「ビッグマイナー」と評したように、 戸田誠二は「リトルメジャー」で、豊田徹也は「ビッグマイナー」だと個人的に思う。 作品の多さと大衆性では前者が優れているけれど、後者は個々の作品がブラックホールみたいな引力を持っていて読者に忘れがたい記憶を残す感じ。意外な野蛮さというか、ヒューマニストの範疇にとどまらない闇。 最近の彼の漫画は、こう、色々と真面目すぎるんだと思う もっと初期作品みたく弾けていいんじゃねえの、的な、まあ俺の感想すけど。
萩尾望都の「一度きりの大泉の話」について吾妻ひでおさんは「『11人いる!』読んだときは負けたと思いました」と書かれています。一週間ぐらい寝込んだ、と。 漫画家さんにすれば、落ち込ませるものがあるのでしょうかね?