質問主です。
コメントありがとうございますm(_ _)m
教えて頂いたページを早速拝見致しましたが、見当たりませんでした…。

筆談も作中で恐らくやっていたとは思うのですが、私の探している話では携帯の画面?を見せてやり取りしていたような気がします。如何せん10年ほど前に読んだ話ですので、記憶が曖昧で…。少ない情報しか出せず申し訳ないです。
(すみません、返信機能が上手く使えず新規のコメントになってました…)

まだスマホが普及していない時代の話でしたので、ガラケーだったと思います。

後天的失声症のヒロインが出てくる恋愛漫画を探していますにコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
▼いつごろ読みましたか 2006~2012年の間 ▼なにで読みましたか 雑誌に掲載されていました。 ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 単行本化されていたら、恐らく少女漫画の棚だと思います。 ▼作品の長さは 設定の1部とラストしか覚えていません… ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると ぼんやりとしか覚えていませんが…「The少女漫画」という感じのタッチで、絵柄は「君に届け」等に似ているような気がします。 ▼作品タイトルの印象 タイトルが全く思い出せないんです… ▼著者の名前の印象 著者名も思い出せません、申し訳ないです… ▼作品について覚えていること【必須】 💡ヒント 恐らく、舞台は高校だったと記憶しています。 ヒロインは、元々明るい性格でしたが、好きな人に告白した時(?)に、「お前の声が嫌い」的な事を言われた結果、そのショックで声が出なくなってしまいます。 そして、転校生or他校生のヒーローと知り合い、恋に落ちるというストーリーでした。 また私が特に印象深かったシーンですが、声が出なくなったヒロインの声を何とかして取り戻そうとするヒーローが「俺の名前を呼んでみて」というシーンです。ヒロインはそれに対して、名前を呼びたくて声を出そうと頑張るのですが、嫌な記憶が過ぎり、結局は泣きながら「ヒューヒュー」とか細い呼吸音しか出せなかった、というシーンです。(大きなコマで泣き顔のヒロインが描かれていました。) 物語の結末は、河原のような所でヒロインが座って(?)いると、自転車でヒーローが通り過ぎていく場面から始まります。このシーンの前に、ちょっとした喧嘩?のようなイベントが起こり、この時の2人の仲はあまり宜しく無かったと記憶しています。なんとかして声を出そうとするヒロインは、大声を出す要領でヒーローの名前を叫びますが、吐息しか出ません。 それに気付いたヒーローがよそ見運転をすると、ヒーローの自転車の前に人?が横切ります。それを見てヒロインが「危ない!」と声に出して言いました。そこから、声の戻ったヒロインとヒーローが喜ぶシーンで締め括られていた…と、思います。 曖昧で申し訳御座いません。 ずっと「声が出ない 少女漫画」で探しているのですが、『声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている』や『聲の形』等の有名所しかヒットせず、困っています。 このマンガ探しを手伝って頂けると幸いです。 宜しく御願い致します。