コメントありがとうございます。
記憶によるとフォローしているある漫画家さんのRTだったと思います。
ただ、その方はツイート量も多いので、遡るのはとても難しいですorz

非行少女が昔の教師に出会い恋に落ち、生きる意味を見出す話にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。

前のコメント

名無し
名無し
1年以上前
▼いつごろ読みましたか 2、3年くらい前 ▼なにで読みましたか Twitter ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少女・女性 ▼作品の長さは だいたい全【1】巻くらい ・ 読切(1話完結) ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると 分からないですが、凄く前の作品だけれど現在でも抵抗無く読まれそうな綺麗な絵です お目目うるうるキラキラ系ではありません ▼作品タイトルの印象 日本語のタイトルで漢字も入っていた気がします ▼著者の名前の印象 日本人女性でtwitterも同名でやっていました 全て漢字だったと思いますが定かではありません ▼作品について覚えていること【必須】 ×私の漫画を読んでくださいみたいなタグがついていた気がします ×30年前?もう少し最近?の思い入れのある作品を作者自らツイートしていた。twitterが初出ではなく時代が時代なので何かの雑誌に載せていた物だと思います。 ×主人公は高校中退非行少女で、「誰も私なんか見ていない」なんて自虐をするのですが、ある日電車の中で昔の冴えない感じの高校時代の教師と目が合い、出会う。何だかんだで交流。いつだったかに困り果てた(確か教師以外の誰だったかと望まぬ妊娠をして)主人公が教師の元へ行くと、親の遺産や貯金、自分の保険金などをあげると言われる。確かここで病気で先が短いと言われる。色々あって二人は恋に落ちる。子どもも産む決意をする。それでも明るく生きていき、ラストは子どもを抱っこした主人公。夫は故人で仏壇のコマがあったはずです。回想か何かで教師(夫)が、自分もただ働いて目的もなく生きていたが、主人公に会えて世界が変わった。感謝しているみたいな事を言う。 最後は自分を捨てた親に久しぶりに電話、 何で私を生んだの? え?出来たから… 実は子どもがいるの! えー!?大丈夫? みたいな会話を明るくして終わる。 ここまで覚えているのにタイトルも作者も分からず、該当ツイートもアカウントも見つかりません。ブクマしたはずなのですがそれも見つからず… どなたか助けてください。お願いいたします。 *一部直しました