貞淑でお下劣で愛に溢れた幸せな夫婦のお話、でいいのだろうか。カテゴライズするのも馬鹿馬鹿しくなるくらいの熱量で気づけば真剣に読んでしまう。でも真剣に読むのも馬鹿馬鹿しくなるほど馬鹿馬鹿しいです。

照男の妻・オシリーナとの出会いのシーンがいちばん好き。なんで照男に聡明で美しい妻がいるんだろうと思ったけど、妻もちゃんとイカれてて好き。イカれてるけど常識も思いやりも持ち合わせてる素敵な女性です。

自己評価が低くて気弱でどスケベで、妻と子を愛する普通の男です。そんな男がとんでもない奇行をするからいいんです。共感するだの勇気が出るだの言う気はないけど、ぶっ飛んでて下品でパワフルなので体温は上がります!

読みたい
19番目のカルテ 徳重晃の問診

読んで見つめ直そう

19番目のカルテ 徳重晃の問診
野愛
野愛

体調が悪くなると医療漫画が読みたくなることないですか? とは言え重たいともっと具合悪くなるので、できれば前向きだといい。さらに言うと1話完結で読みたい分だけ読めるといい。 というわけで19番目のカルテがぴったりなんです。 どこかが痛い辛いときってもちろん治したいのは当たり前だけど、まずは安心したい気持ちが強い気がします。 原因がよくわからず「ストレスですね」とか「体質ですかね」とか言われると、どうしていいか途方に暮れてしまいます。病気じゃないのに仕事や学校休めないし……。 その一方でなんとなく「ストレスかなあ」「疲れかなあ」と不調をやり過ごしてしまうこともあります。病院行くの怖いし……。 という気持ちが自分にはあるので、この作品に出てくる患者さんたちも相当悩んで苦しんで怯えて病院にたどり着いたんだろうなあ、そういう人たちに寄り添う徳重先生、滝野先生は本当に素晴らしいなあとしみじみ思います。 そしてもうひとつ、自分のことを正しく大事にしないとなあとも思います。これくらい大丈夫と思わずに、休むときは休んで健康診断も受けて病院ちゃんと行こうと誓いました。

ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
僕 BOKU

僕 BOKU

山本康人の名作ボクシング漫画「僕 BOKU」がタテヨミで登場!普通の名前の普通の僕・鈴木ひろし。ある朝、彼は普通ではないことをすることにし、いつもの通学路を変えることにした。すると、意気揚々と闊歩するひろしに、普通ではないことが起き始める。突然血相を変えた警官に呼び止められたり、同じ高校の一風変わった天王愛花にグーパンチを喰らったり…。悶々とするひろしだったが、それでも「普通なんか嫌だ」と思うのであった。

打撃天使ルリ

打撃天使ルリ

【打撃0 打撃天使、降臨】山本康人の傑作アクション漫画「打撃天使ルリ」がタテヨミで登場!女子高生ルリは打撃人類だ。不安の空気が蔓延する世の中で、人々の理由のない苛立ちが生んだ悪をルリは憎み、拳に満ちた怒りで打撃する。なぜだかわからない。打撃が正義なのか?なぜ打撃人類は存在するのか?ただひとつわかっているのは、ルリは打撃天使として今日も生きていること。

打撃マン

打撃マン

【第1話 生まれて初めて】山本康人の傑作アクション漫画がタテヨミで登場!結婚式場で働く伊達保・30歳。愛する妻と一人娘の三人家族。ある事件をきっかけに、ごく平凡なサラリーマンだった伊達の中に何かが芽生え始めた…。暴力への恐れ…それと表裏一体の強さへの憧れ…その衝動のままに事件の当事者を殴り倒してしまう。だしゃあと華麗なるパンチを繰り出す“打撃マン”が世の中の不条理に立ち向かう!!

忍者パパ 合本版

忍者パパ 合本版

冴えないサラリーマンのパパは忍者だった!山本康人の現代ヒーローコミック「忍者パパ」が合本版で登場!主人公・祭のぶ夫は、小太りで若ハゲ、おまけに上司からはいつも叱られている32歳のサラリーマン。美人な妻・綾と2人の幼い子供たちと暮らす一家の父だ。しかし、正体は、愛を知り、里を追放された抜け忍!現代に生きる忍者であった!愛する家族とマイホームを守るため、のぶ夫は刀を抜く!【1~2巻収録】-------------※こちらの作品は2006年10月に双葉社様より発売したものと同一作品になります。重複購入にはお気を付けください------------

ナオ・ゴーストレート 盲導犬歩行指導員 DX版

ナオ・ゴーストレート 盲導犬歩行指導員 DX版

人には必ず運命を変える出会いがある。偶然に出会った視覚障害者の山崎は、ずっと欠点だと思っていた自分の性格をスゴい才能と言ってくれた。導かれるまま訪れた盲導犬センターで、ナオは自分の居場所を見出し新たな一歩を踏み出す。【目次】STEP_1 ワナビー!STEP_2 ノーティスSTEP_3 ドリームSTEP_4 ブレイブSTEP_5 ワン スモール ステップSTEP_6 リーディング パートSTEP_7 フレンドリーSTEP_8 アンフィットSTEP_9 リリーフSTEP_10 エイムSTEP_11 エクストラSTEP_12 ナーバスSTEP_13 プレイズSTEP_14 トライアルSTEP_15 ギフト-------------※こちらの作品は2009年10月に双葉社様より発売したものと同一作品になります。重複購入にはお気を付けください------------

忍者パパ 新装版

忍者パパ 新装版

主人公・祭のぶ夫は、小太りで若ハゲ、おまけに上司からはいつも叱られている32歳のサラリーマン。美人な妻・綾と2人の幼い子供たちと暮らす一家の父だ。しかし、正体は、愛を知り、里を追放された抜け忍!現代に生きる忍者であった!愛する家族とマイホームを守るため、のぶ夫は刀を抜く!【目次】忍之壱 【大・見・参!!!!!】忍之弐 【愛の十字架】忍之参 【走れ!愛!】忍之四 【這い寄る過去】忍之伍 【雨夜の月】忍之六 【餓鬼の晩餐】忍之七 【我利我利亡者の宴】忍之戯れ事 【隠居ババア】-------------※こちらの作品は2006年10月に双葉社様より発売したものと同一作品になります。重複購入にはお気を付けください------------

ナオ・ゴーストレート 盲導犬歩行指導員 新装版

ナオ・ゴーストレート 盲導犬歩行指導員 新装版

人には必ず運命を変える出会いがある。偶然に出会った視覚障害者の山崎は、ずっと欠点だと思っていた自分の性格をスゴい才能と言ってくれた。導かれるまま訪れた盲導犬センターで、ナオは自分の居場所を見出し新たな一歩を踏み出す。【目次】STEP_1 ワナビー!STEP_2 ノーティスSTEP_3 ドリームSTEP_4 ブレイブSTEP_5 ワン スモール ステップSTEP_6 リーディング パートSTEP_7 フレンドリー目指せ 盲導犬歩行指導員 STEP1-------------※こちらの作品は2009年10月に双葉社様より発売したものと同一作品になります。重複購入にはお気を付けください------------

右近左乃介

右近左乃介

名門 音村屋の次代を担う“ミスター千両役者” こと音村左乃介。人気、家柄、実力とも申し分なく十五代目の襲名宣言も間近と誰もが思っていた。そこへ突如として現れた先代寿三郎の隠し子・桐生右近。右近は、艶やかな藤娘を舞い、歌舞伎界会長の志乃川菊衛門をも翻弄し、左乃介に勝負を挑む。揺れる襲名問題、大看板を背負うのは、宗家・音村左乃介か、はたまた先代の落とし種・桐生右近か?! 十五代目跡取りを巡り繰り広げられる愛憎劇の幕が今 上がろうとしている。

鉄人ガンマ 合本版

鉄人ガンマ 合本版

丸麻照男(がんまてるお) 39歳 大手スーパー「コーダ」東京護国寺店 食料品精肉部主任 愛する家族のために奮闘するガンマをコミカルに描く!!(第1~3巻収録)丸麻照男(がんまてるお)のこれまでの人生は、絵に描いたように平凡なものだった。満足すべき人生…たわいない日常の出来事に一喜一憂しながらここまできた。ある日、万引きを目撃したガンマは自分でも信じられない行動をとる…!?

超人ウタダ 合本版

超人ウタダ 合本版

腐敗する警察の中で一切の問題意識を持たず、本音を押し殺してきた“優秀な”刑事、歌田マモル29歳。ある日、自分の前世と名乗る男に「あなたは、35歳で死ぬ…」と言われ…?!2009年ドラマ化された人気作。(第1~3巻収録)精神的に不安定なウタダは、気になる彼女・美晴の笑顔だけが唯一のすくい。陰ながら見ているだけで満足していたマモルだったが、ある日、ウタダが勤務する署に美晴がストーカー相談に訪れる。事が起きない限りは動く必要はない…という上司。絶対的タテ社会に逆らうことができないウタダのもとへ謎の男がまたもや現れる。謎の男の正体は?!

SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

【推しの子】

【推しの子】

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!? “赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!

宇宙兄弟

宇宙兄弟

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる!本格兄弟宇宙漫画発進!幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!

BLUE GIANT

BLUE GIANT

ジャズに心打たれた高校3年生の宮本大は、川原でサックスを独り吹き続けている。雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は仙台、広瀬川から始まる。

ゴルゴ13

ゴルゴ13

すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!英国諜報部は、大戦末期に莫大な偽札を隠匿した元ナチの親衛隊長を消すためにゴルゴ13を雇った。要塞化した城で待っていたものは!?

ガンニバル

ガンニバル

山間の村「供花村」に赴任してきた駐在・阿川大悟。村の人々は大悟一家を暖かく受け入れるが、一人の老婆が遺体で見つかり、大悟は村の異常性に徐々に気付き、ある疑念に囚われる…。 「この村の人間は人を喰ってる」──。 次々と起きる事件、村に充満する排除の空気、一息も尽かせぬ緊迫感で放つ、驚愕・戦慄の“村八分”サスペンス堂々開幕!!

BLUE GIANT SUPREME

BLUE GIANT SUPREME

止まるわけにはいかない宮本大は、単身ヨーロッパに渡る。降り立ったのはドイツ・ミュンヘン。伝手も知人もなく、ドイツ語も知らず、テナーサックスと強い志があるだけだ。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」練習できる場を探すところから始まる挑戦。大の音は、欧州でも響くのか―――

娘の友達

娘の友達

家庭では「父親」として、会社では「係長」として、「理想的な自分」を演じるように生きてきた主人公・晃介。だが、娘の友達である美少女・古都との出会いにより、彼の人生は180度変化する。社会的には「決して抱いてはいけない感情」に支配されながらも、古都の前では自己を開放でき、社会の中で疲弊した心は癒やされていく……。「社会」のために「自己」を殺す現代社会へ鋭く切り込む、背徳のサスペンスが幕を開ける。

熱量だけは伝わった #推しを3行で推すにコメントする