等身は高めだったと思います!
画像の枚数やツイート数はほとんど覚えていないのですが、スレッドになっていた気がします。

Twitter漫画、被ってない物語を作ろうとするにコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
【読んだ時期・連載時期】2019〜2020年頃 【読んだ媒体】Twitter ○○な話 01/XXのような形式のツイートのみで完結する短編で、バズって流れてきた 【絵柄の印象】荒い線ではなかった、少女・少年漫画のような感じではなく、エッセイ漫画のようなシンプルな印象の絵柄 【世界観など】未来の宇宙?が舞台 惑星のコロニーか宇宙船の中で、宇宙服は着ていなかった シンプルな服を着ていた(未来感があったかは覚えていません、未来感のあるシンプルな服かユニクロみたいな服だったような?) 主人公は女性だったはず 【ストーリー】今まで生み出されたの全ての物語(の構成?)が保管されている部屋があって、主人公は自分の作った物語を保管されている物語と照合させ、そこにまだ存在しない物語を作ろうとしている (一致すると一致した物語の番号が表示され音声で読み上げがされる) どれだけ突破な物語を作っても今までなかった話を作ることはできなかった 結局最後まで歴史上になかった物語を作ることはできなくて、最終ページに物語の番号が書かれて終わる あと途中で主人公の実体はなくなってたような……? ────────────────────── と記憶していますが、正直他の漫画と混合しているところがあると思います。 「主人公が保管されている物語と一致しない(被らない)物語を作ろうとしていた」ことだけは確実なはずなので、もしそういった話があれば教えていただきたいです! よろしくお願いします。 「プリンタニア・ニッポン」が好きなので、近い雰囲気の作品ではないかなと思っています。