ファンティアで買えるようになってて時間感覚がバグり散らかした…

以前、個人サイトの方で公開していた、魔法ファンタジー系web漫画です。 加筆修正、描き下ろしなどはありません。公開当時のままです。 レイアウトなどは多少修正してます。 html+png形式。 画像サイズ780×560ピクセ...

「Web媒体で連載してるマンガ」もWebマンガって言うようになった気がするし、この「Webマンガ」の概念はどんどん忘れ去られていくんだろうな…忘れたくない。忘れたくねーよ

久しぶりに同人王を読み返したのだが、作中で「熱い競馬漫画」について触れている箇所があるのを見て、自分も当時ハマって読んでたなーとさらに懐かしい気持ちになった。

本編最終更新日  3/26 63話 後半②更新                        3/26  雑記更新                                        

いや、むしろ確実に漫画はアプリからWEB回帰の流れが来てる
ファミリー系や少年漫画の「清く正しく美しい」作品は問題ないけど
復讐、アウトロー、エログロとかの過激な青年漫画はアプリである以上、Googleとappleの倫理規定に引っかかる例が多くて、独自のプラットフォームとしてWebサイトを立ち上げてる例が目立つ
WEB漫画って個人製作の無料作品が多かったけど、商業ではできない=規制の緩さ、も最大の魅力だったし
ヤンマガ、ヤングアニマルヤンチャンと、どの雑誌も過激さではかなり高い作品が多いが、アプリ掲載では載せられない作品中心の所が明らかにそういう流れを作ってる
課金手法でクレカ決済あるのが不安要素と言えば不安要素だが、Googleとappleを介さない、個人ではなく商業の存在としてのWEB漫画はむしろ存在感を増している

最近クレカ決済が不穏な空気出してるけど
androidとiPhone=Googleとappleに加えて、VISAとmastercardまで表現規制側に来たら
マジで独自プラットフォームと決済手段の構築にでるしかないんかねえ…
流石に脱アプリに比べて脱クレカは難易度高そうだが
乳首の出てるWEB漫画が思い出の中にしかない時代は来ないでほしいもんだが…

コンビニで買えるウェブマネーかPaidyみたいなサービスで代用出来そうな気がするけどな

サツバツ世界が見れなくなってて号泣してる
あらゆるweb漫画のなかで一番好きな作品だったんだあれ😭

ヤングチャンピオン

ヤングチャンピオン

表紙&巻頭グラビアは、魅惑の19歳・宮崎あみさちゃん! センターグラビアではミスヤングチャンピオン2022オーディション決勝スタート! 巻頭カラーは新連載『極殺道ーグレゴールー』! 巻中カラーはクズさ満開『明日クビになりそう』!! ※電子版には付録は含まれておらず、プレゼント・アンケート等への応募もできません。また作品のラインナップが目次と異なる場合もございます。
試し読み
マル。

マル。

ストレスフルな女教師のもとに、幸福を食べる珍妙な生物が突然やって来て……!?(コミックビーム2022年4月号)
試し読み
ヤングマガジン

ヤングマガジン

圧倒的人気の青年コミック誌「ヤングマガジン」の“第0号”が登場!掲載作品の第一話を特別に詰め合わせたスペシャルショーケースです。【収録作】『監獄学園』『彼岸島48日後…』『ハレ婚。』『セブン☆スター』『ハンツー×トラッシュ』『ザ・ファブル』『砂の栄冠』『みなみけ』『センゴク一統記』『喧嘩稼業』『衛星ガール』『モンタージュ』『でぶせん』『塾生☆碇石くん』【著:平本アキラ/著:松本光司/著:NON/著:柳内大樹/著:こばやしひよこ/著:南勝久/著:三田紀房/著:桜場コハル/著:宮下英樹/著:木多康昭/著:穐山きえ/著:渡辺潤/原作:安童夕馬/漫画:朝基まさし/著:荒木光】
アウト・ロー

アウト・ロー

『代紋<エンブレム>TAKE2』の木内一雅と、『カラコカコ~ン』のコウノコウジによる驚異のコラボレーションが実現!! 天下御免のワル監督誕生!? ――渡辺(わたなべ)アツシは、六本木で年収3億円のヤクザのキレ者組長。だが子分の不祥事の責任を問われ破門、まったくの無一文になってしまう……。この破門を解く条件は、なんと少年野球チームを日本一にすること!?
密着!帰宅部24時

密着!帰宅部24時

某サイトで230万PVを誇る人気帰宅部ギャグマンガが登場! 中学一年生・朝木とその友人(?)たけしがくりひろげる帰宅部ライフ。手づくりイライラ棒! ほうき同士でガチバトル!! アイツの家で格闘ゲーム!!! 全編に修正+描き下ろし50ページを追加したファン必読の一冊……!!
十字道

十字道

人を助け人の道を照らすとされる、人・王・正・神“陽の四道”が廃れ、己の快楽を尊び思うがままに全てを貪る“陰の四道”が栄えし時代……。略奪が横行し人殺しが跋扈する混沌とした世の中に人の情と絆を胸に人道を以て挑む一人の男がいた――。伝説的人気を誇った魂震わす熱き剣劇バトルファンタジーweb漫画を堂々リメイク・コミカライズ!!
同人王

同人王

体力もない。人づきあいも苦手。マンガの才能まで否定され、人生のどん底でタケオは決意する。 「俺は同人王になるために生まれたのだ! 」……。 2006年、アマチュア漫画投稿サイト『新都社』で投稿連載が開始され、2010年に完結、2012年『電脳マヴォ』で人気を博した幻のウェブ漫画、奇跡の書籍化! 冷暖房完備、PC回線で外界とつながる 「現代のトキワ荘(実家)」で繰り広げられる、「人(ニート)」が「人(壁)」になるまでの抱腹絶倒の地獄巡り! !
試し読み
蒸し暑いからぬぐー

蒸し暑いからぬぐー

ファミリー4コマ誌で活躍中の作家、ボマーン氏が個人webにて展開していた人気コミック「蒸し暑いからぬぐー」が満を持して一冊のコミックスに!暑いと着ている服が爆発するというトンデモ能力を持つヒロインと、のんきな家族でお送りするちょっぴりエッチなコメディー作品なのです。もちろん総天然色・フルカラーですから!
Web漫画の思い出を話すスレにコメントする