仕方ない。怒りの9割は八つ当たりだから。
無抵抗なモノに当たるだけマシか。部下や子供でストレス発散しないようにね。
感情は方向性のないエネルギーだから、放出しやすい方へと向きますね。正当化という言い訳も大事だ。

マンバなんでも雑談にコメントする

次のコメント

名無し
10ヶ月前
子供が宿題をせずに録画したすとぷりくえすとっを見続けているんです。 私が宿題をやってから見るように叱ると娘は「うん、今見ている奴が終わったらすぐに行く」と言ったのですが娘は新にすとぷりくえすとっを再生させたんです。 約束を破った事に腹を立てて番組を停止させたんです。 そしたら娘は「莉犬君の耳をハサミで切ってやる!」と言ったので主人は「おう、やってこい、莉犬を泣かせてきたれ!テレビに映ってお前は逮捕されて、すとぷりファンを敵に回すことになるけどな」と言ったら娘は「は!?何大好きな莉犬様にそんなことしなきゃなんねぇんだ!」と言ったんです。 そしたら主人が「お前が莉犬の耳をハサミで切るって言ったんだろ!」と言ったら娘は「切ってやるなんて言ってねぇよ!切りつけてやる!って言っただけだろ」と言ったんです。 私も「切ると切りつけるは一緒の意味だ、切りつける方がもっと怖いわ!」と言ったら娘は「黙れババア」と言って部屋を出て行ったんです。 主人は「もう、すとぷりのファンを辞めさせよう、莉犬達が悲しむ前に」と言っているんです。 すとぷりファンを辞めさせた方がいいでしょうか