こんなことははてな匿名ダイアリーにでも書くべきなのだけど

Twitterなんかで「正義」を語る模範的な市民の皆様のおかげで
常日頃政治的正しさに懐疑的なたちになって久しいのだが
古い漫画なんか読んでると「あーこれ、今だとアウトだな....」とか「これは流石に女性蔑視的では.....」的なレーダーが
勝手に作動することがあって、何ともいえない気分になることがある

必要悪としてのポリコレがいるのは薄々わかっているけれど、それを素直に認めたくないグレーゾーンに今日も佇んでいる

これはめちゃくちゃわかる。
以前は余計なこと考えずに読めていたのに
いまは他人からどう見えるかを一々気にしながら読んでしまう。

マンバなんでも雑談にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件