そういう「恋愛恋愛」なイメージを変えてくれる少女漫画との出会いって良いですよね。ふしぎ遊戯は納得です…!

私も小学生の時に買った『カードキャプターさくら』が初めて買った漫画ですね!
単行本についてる、クロウカード(途中からさくらカード)風のしおりが可愛くて凄く楽しみにしてました。

最初に読んだのが『カードキャプターさくら』だったゆえにその後いろんなジャンルの漫画を読むようになりましたね。
沢山の『好き』を教えてくれた素敵な漫画です。

共感しかないです笑
今見てもやっぱり素敵。。。キュンとしますね
CLAMP先生には作品を通じて大切なことをたくさん教わったなぁと今になってすごく実感してます。

https://img.mandarake.co.jp/webshopimg/02/00/822/0200234822/02002348225888.jpg

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
(すっかりトピック立てたこと忘れてました💦)

CDと同じで「初めて自分で買った」となるとやっぱりみなさん結構印象に残ってるんだなぁと嬉しくなりました。

まだまだコメント・雑談お待ちしております!

最近は音楽だと「初めて買ったCDは?」「サブスクでした」っていう時代らしいからそのうち買ったことない世代が出てくるのかも

Dr.リンにきいてみて!

Dr.リンにきいてみて!

今、学校中で話題の百発百中、謎の風水師・Dr.リンのホームページ。実はDr.リンはあたし・明鈴なの。3歳の時、突然風水の力に目覚めたあたしは餃子お兄ちゃんとホームページを開いたってわけ!!でも、自分の恋愛はなかなかうまくいかなくって、大好きな飛鳥くんに気持ちを伝えたいけど!?
ねこ・ねこ・幻想曲

ねこ・ねこ・幻想曲

【少女に変身した子猫が珍騒動を巻き起こす!】年末の樹村家のパパ、ママ、サトコは大忙し。かまってもらえない黒猫シロは、パパがみんなに贈り物をすることを知り、自分もみんなにしたいとお月様に相談した。すると…? ふしぎな猫のあったかファンタジー、第1巻。 【同時収録】キラキラ星のおひめさま/おとぎばなしの休日
【素敵なロマンスコミック】ロマンス

【素敵なロマンスコミック】ロマンス

楠城物産社長、博文39歳。姉の夫。姉が13年前に亡くなってからずっと兄妹として暮らして来たけれど、私はお兄さんが大好きだった。博文は、ある日見合いをすることになった。実は妻の妹の沙也香を嫁に出すのが目的だったのだが、妹達は「あたし達を追っ払って再婚しようなんて甘いわよっ」。娘でさえも「あたしの気に入らない女の人なんて絶対許さないから」というありさま。13年間、博文の事を秘かに想い続けていた沙也香の本心は複雑。ところが秘かにどころか皆に博文との結婚を勧められて…!?
妖しのセレス

妖しのセレス

16歳の誕生日を迎えた御景妖(みかげあや)は、双子の兄・明(あき)とともに御景家の本家へ連れていかれる。親戚一同が集まる中、小さな箱の中身を見た瞬間、妖の体は怪しい光を発し、箱を粉々にしてしまう。一方、明は妖の隣で体中から血をふきだして倒れてしまう。妖と明の双子の兄妹を待っていた苛酷な運命とは…!?羽衣伝説が現代によみがえる、壮大なスケールの天空お伽草子!
ケロケロちゃいむ

ケロケロちゃいむ

どこか深い森の真ん中にあるかえるの国に、かえる族の姫・ミモリがたくさんのかえるに囲まれ幸せに暮らしていた。ある日、かえるの国に少年のアオイがやってくる。アオイは水にぬれるとかえるになる魔法を、ミモリの兄・マカエルにかけられていた。そんなアオイの魔法をとくためにミモリとアオイは冒険の旅にでかけることに。アニメにもなった藤田まぐろの大人気作品!
さくら

さくら

西加奈子原作の注目映画、コミカライズ! 直木賞作家・西加奈子のロングセラー小説「さくら」が北村匠海、小松菜奈、吉沢亮ほか豪華キャストで映画化。そのコミカライズコミックスが刊行です! 著者は「桜井芽衣の作り方」「未成年ごっこ」のフクシマハルカ。ありふれた家族の赤裸々な、きれい事ではない物語をコミックスでもお楽しみください!
赤ずきんチャチャ

赤ずきんチャチャ

【魔女見習いのチャチャでーす!!】チャチャはまっ赤なずきんがトレードマークの魔女のたまご。世界一の魔法使い・セラヴィー先生のもとで日々修業中です。そんな中セラヴィー先生が、世界一の座をねらう魔女どろしーにさらわれちゃって… TVアニメでも大人気を呼んだ、痛快!チャチャワールドの第1巻!!
りぼん電子版

りぼん電子版

★大反響! 新感覚シェアハウスLOVE 巻頭カラー 香純裕子「おうちにかえろう」 ★番外編集コミックスも大反響! 少女まんが最強ヒット! センターカラー 村田真優「ハニーレモンソーダ」 ★RMC続々重版中! 大注目のAI婚活ラブ! 黒崎みのり「初×婚」 ★表紙で登場! 不器用な2人の恋は急展開!? 酒井まゆ「ハロー、イノセント」 ★大人気! 吸血鬼ラブストーリー! センターカラー 朝香のりこ「吸血鬼と薔薇少女」 ★年下彼氏との恋愛の行方が気になる! センターカラー 佐々木奈緒「放課後は君の彼女」 ★大人気、ショートラブコメ センターカラーで登場! 小林ユキ「骨の髄まで愛してね」 ★新時代の青春物語クライマックス! センターカラー 密なつめ「無敵のプリズム」 ★「秘密のメテオ」の実力派新鋭作家、待望の新作読みきり! 小石りく「仮面をとりたい!」
試し読み
初めて自分で買った少女漫画はなんですか?にコメントする