自分の知る限りではジョジョが一番多いのでは…と思う。

まずジャンプジェイブックスから2冊。これが一番古い。俺も読んだことはないのだがこの前本屋で見かけてまだ増刷されてんだ!ってびっくりした。オリジナルのスタンド使いが出てくる。らしい。
『ジョジョの奇妙な冒険』関島眞頼/山口宏…3部のスピンオフ
『ジョジョの奇妙な冒険 II ゴールデンハート/ゴールデンリング』宮昌太朗/大塚ギチ…5部のスピンオフ

自分が初めて読んだのがこれ。
『The Book』乙一…4部のアフターストーリー。主人公はオリジナルキャラ。露伴の一人称に未だにツッコミが入っている

で、VS JOJO っていうシリーズでノベライズされてたのが以下三作。
『恥知らずのパープルヘイズ』上遠野浩平…5部のアフターストーリー。フーゴが主人公
OVER HEAVEN西尾維新…DIOが遺した天国へ行く方法を書いたノート…っていう設定のDIO視点の小説
『JORGE JOESTAR』舞城王太郎…一度も語られたことのないジョージⅡ世の物語

『The Book』と『恥知らずのパープルヘイズ』は王道のスピンオフって感じでジョジョぽさがしっかりしているのでオススメしやすい。特に『The Book』は単体の小説として読んでもすごくよくできてると思う。
両方ともコミカライズしてほしいくらい自分は好き。

一方ダントツで仕上がりがブッ飛んでると思うのは『JORGE JOESTAR』。

いつもジョースター家の家系図の中にしか書かれてないジョージⅡ世(ジョナサンの息子、ジョセフの父親、リサリサの夫でイギリス空軍のパイロットということしかわからない)、実は一番奇妙な人生を送っていたのでは…ということが明らかになっている。
正直すごい変な小説なのでジョジョファンでなくてもあえて読む価値がある…かもしれません。

自分の知る限りではジョジョが一番多いのでは…と思う。 まずジャンプジェイブックスから2冊。これが一番古い。俺も読んだことはないのだがこの前本屋で見かけてまだ増刷されてんだ!ってびっくりした。オリジナルのスタンド使いが出てくる。らしい。 『ジョジョの奇妙な冒険』関島眞頼/山口宏…3部のスピンオフ 『ジョジョの奇妙な冒険 II ゴールデンハート/ゴールデンリング』宮昌太朗/大塚ギチ…5部のスピンオフ 自分が初めて読んだのがこれ。 『The Book』乙一…4部のアフターストーリー。主人公はオリジナルキャラ。露伴の一人称に未だにツッコミが入っている で、VS JOJO っていうシリーズでノベライズされてたのが以下三作。 『恥知らずのパープルヘイズ』上遠野浩平…5部のアフターストーリー。フーゴが主人公 『OVER HEAVEN』西尾維新…DIOが遺した天国へ行く方法を書いたノート…っていう設定のDIO視点の小説 『JORGE JOESTAR』舞城王太郎…一度も語られたことのないジョージⅡ世の物語 『The Book』と『恥知らずのパープルヘイズ』は王道のスピンオフって感じでジョジョぽさがしっかりしているのでオススメしやすい。特に『The Book』は単体の小説として読んでもすごくよくできてると思う。 両方ともコミカライズしてほしいくらい自分は好き。 一方ダントツで仕上がりがブッ飛んでると思うのは『JORGE JOESTAR』。 いつもジョースター家の家系図の中にしか書かれてないジョージⅡ世(ジョナサンの息子、ジョセフの父親、リサリサの夫でイギリス空軍のパイロットということしかわからない)、実は一番奇妙な人生を送っていたのでは…ということが明らかになっている。 正直すごい変な小説なのでジョジョファンでなくてもあえて読む価値がある…かもしれません。
@名無し

最近では、ジョジョ三部のマスコットキャラ・イギーを主人公にした小説『
野良犬イギー』が制作されましたよ!

『野良犬イギー』2022年5月19日発売:ジョン・F・ケネディ空港から見えたNYは黄砂に覆われている。 私―モハメド・アヴドゥル―の目的は、マンハッタン島にひそむという、一匹の野良犬を捕獲することだった。ある"恐ろしい男"より先に。 野良犬は、珈琲味のチューインガムが好物らしく、不思議な力で盗...

好きな漫画が小説化したら、読む?にコメントする

話題に出たマンガ一覧

6件
HEAVEN

HEAVEN

酒・暴力・ギャンブル・SEX……あらゆる快楽と自由のある街・ヘヴン。そんなヘヴンで奔放に生きる男、トーマ。四六時中“臨戦態勢”で、抱いた女は数知れず、戦った男も数知れず! 男に、女に、そしてヘヴンという街に愛される男――限りない強さと愛とやさしさを持ち、トーマは刺激と興奮に満ちた活躍をみせる!
OVER

OVER

桐谷一路との運命的な出会いが、臆病なみのるに勇気を与えてくれた。もう一度彼に会いたい、そう想い続け、再び東京に出てきたみのるは、東京中のライブハウスを探し回り、ついに一路と再会する。彼女と一路の想いが重なるとき、2人の間に奇跡が起こる!?
パープル

パープル

見た目は美人な女子転校生の浜本美央。女なのに女が好きな変わり者霧島小雪。ホモの体育教師など… 緒方学の周りには変わった人間ばかり…。そんな彼の周りの人間模様を同性愛や両性具有、近親姦などの刺激的な設定を盛り込んで描く問題作!

人気のコメント