いやー…アプリ系は鬼門ですよね。撤退の判断もリアルのTCGより早い気がしますし。
でも終わっちゃったとはいえマンガが出ただけまだいいのかも…。

ファイブクロス(ジーンクロス)』っていうリアルとデジタルの融合!みたいなウリで始めて立ち消えていった存在もあるので…久しぶりに思い出しました。
どんな世界でも多くの失敗の上に今生き残ったコンテンツがあるんだと思うんですが、特にTCG界隈では強く感じますね(遠い目)

遊戯王以外に読むべきカードゲームマンガ3選+1にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
ファイブ

ファイブ

累計350万部の最強の学園ラブ&バトル『ファイブ』、新装版コミックスで大復活! 【第1巻あらすじ】「なに?惚れた?だったらごめんね」転勤家族の麻生ひなの最後の転校先は成績順でクラス分けをするセレブな進学校。最優秀者が集う特Aクラスに入ったひなのクラスメイトは全員オトコ!!!? そして、ひときわ派手な5人組の1人清水トシにせまられたひなは反射的に殴ってしまい…!? 【収録話】第1話~第5話、おまけ
リアル

リアル

バスケを辞めてから何もかも上手くいかなくなった男・野宮朋美。街でナンパした山下夏美をバイクに乗せ事故り、ケガを負わせてしまう。高校も辞めた野宮は、ある日、古ぼけた体育館で車いすの男・戸川清春と出会い1on1のバスケ勝負を挑む。体育館でのバスケ勝負から繋がった野宮と戸川。ひょんなことから西高バスケ部キャプテン高橋と賭けバスケ対決をすることに。結果、賭けに勝ち西高体育館の鍵をゲットする。その高橋がある日、トラックに轢かれてしまい…。 【デジタル版では紙版未収録のカラーイラストを特別収録】

人気のコメント