一番下のコメントへ

新刊で見つけてなんじゃこりゃと思って買ってみた。人間が被食者側になるSFもので1話4ページでサクサクすすむ。宇宙人にとって人間の脂肪は美味いらしくケーキみたいなもんで、「美味い部位」だけ食って残すとこが残虐で卑しい。500年間吐き気を催す投薬を受けて宇宙人のためのジュース生産機にされる女の子の話が良かった。
1話が短いし、誰がどう立ち向かうのかちょっとしか見えてきてない(4巻時点)けど、食糧人類が好きな人は好きだと思う。

(追記)
めちゃコミで独占先行配信してる作品らしいです。

吾壱市(ごいちし)。人口12万人の一見するとごく普通の中型都市。しかし、その水面下では市民が変死・失踪する謎の事件が多発していたーー。そのような中、隣の市に住むオカルトライタ...

コメントする
『そらをみてはいけない 【短編】』の話をしよう!
📝感想を書く❓質問する☕雑談する
クチコミ一覧をみる

このクチコミも読まれています

耐え難い我慢からヒトを解放する怪異現る
くにお
くにお
3ヶ月前
イジメを我慢し続けてた女の子が自殺して、ヒトを我慢から解放して凶暴化させる怪異となって蘇る。主人公は「インガ様応報す」のインガ様に似てるけど同じキャラなのだろうか? 胸糞悪い人間と、それに耐えている人間の間に突如現れては、怪力を授け復讐を遂げさせるというもの。 1話目のコンビニ店長のアゴを砕くのは、ちとやりすぎでは…と思ったが、2話目のネグレクトされた子は本当に気の毒だったので「いいぞもっとやれ」となる。実に因果応報モノはスカッとするものである。我慢を解放された側は、記憶を消されアフターケアもバッチリらしいが、後日、警察に捕まったりしないか心配である。
カミ憑き我慢を決壊す
613の真相究明まだ…
野愛
野愛
1年以上前
613の真相究明まだか、と思いつつも1話完結でしっかりグロくてキモいお話を提供してくれるので途中離脱せずにずっと読んでます。 単純に絵がグロい気持ち悪い!という回もあれば、人間って気持ち悪い…としみじみ嫌な気持ちになる回もあり味わい深いです。 せいらちゃんの私服がめちゃくちゃかわいいです。でもナムちゃんが一番かわいいです。
外れたみんなの頭のネジ
また読みたい
フォロー